退会ユーザ @*******
09/02/14 14:08

先週土曜にバリから帰国しました。

日本人の友人がサヌールに何年も住んでいます。
とても快適でキッチン付きで安いとのこと。
しかし、彼は日本人とはあまり付き合わない人なので、サヌールなら日本食、漁師のマネージャーに相談がよろしいかと。
あとHISのフリーク(現地のHISでもらってください)の最新号にヌサドァの戸建を売りますというのがありました。
買うのはインドネシアの法律上お薦めはしませんので借りることはできないか見てから気にいれば交渉してみてはどうでしょう。
日本人はインドネシア人に不動産取得で騙されることも多いと聞いています。

現地の就労ビザで仕事をしている日本人を回って情報を集めるのがベストと思っています。
わたしも子どもがもう少しで手が離れますのでインドネシアの大学院に進学を考えています。
大学はバリ島の大学ではないのですが、バリ島は大好きなので長期の休みに家族と過ごすのはバリにしようと思っています。
ちゃかり、夫は日本で働いてもらい、一人でインドネシア行きを計画しています。
お友達の一人に加えていただければ嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 先週土曜にバリから帰国しました。

じ-のです
    とても積極的で前向きでスレキな毎日を送っていられているようで、羨ましいです。
    我が夫に退職後しみじみと感じたことは「これほど自立の出来ていない人」であったか・・

とつくづく感じました
    一人で出掛けるなんてなんてステキなんでしょう
    来年は、多分数週間をバリで過ごしたいと思っています
    ただ、問題は昨年から自営をしているので、PCの環境を整えてから・・・ですかね!

lazyharse@yahoo.co.jp

がメルアドです よろしかったら連絡ください

• いいね! 0
    • コメント 0件