メンドーサ~サンチアゴのバス

私自身も以前にこの区間をバスで移動しましたが、バスが高度20000フィートまで上っていくわけではありません!最高地点でも富士山の山頂よりも低いくらいですので、高山病の心配はあまりないですよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大丈夫そうですね。

たかちゃんさん、鈴虫さん、貴重な情報ありがとうございました。
    高山病はあまり心配しなくてもよさそうですね。ブエノスアイレス→サンチアゴのチケットが取れなかったら陸路で行こうと思います。

鈴虫さん、パタゴニアの方を回るつもりなので、チリの旅行会社2社を紹介していただき、助かりました。現地ツアーの手配を頼む時の参考にさせていただきます。

みなさん、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パタゴニアに行かれるなら・・

サンチアゴからもし陸路でパタゴニア方面に行くのでしたら、バスはサンチアゴ~プエルトモント~バリローチェ(アルゼンチン経由)プンタアレーナスになります
    ですから、場合によってはブエノスアイレスからバリローチェに行き、そしてプンタアレーナスに行き、復路はプンタアレーナスからプエルトモントまで飛び、あとはバスでサンチアゴに戻るのも一つの選択肢です
    南米は国内線の航空運費は安いですが、国際線ですと極端に高くなりますから・・