Re: Bier, Bitte!では某国の某芸人調になるザマス

こんにちは。

ルーさんになってはいけないので、●●には何を入れたらいいか教えてくださいデスデン。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Bier, Bitte!では某国の某芸人調になるザマス

たしか「ぴるす」だったかと思とおもったんだけど、今本を見ると「びあ」で言いようですね。

ビールをビールと頼まない国もあったけど(イギリスだったかな?)、世界の共通語でビールで通じます。

香港で「おあいそ」のつもりで「びるぷりーず」と言ったら、ビールが又来たこともありますが!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Bier, Bitte!では某国の某芸人調になるザマス

いや実は私もそのむかし香港で、会計のつもりで「ビル、プリーズ」と言ったらおかわりビールが出てきて「うっぷ」となった経験があります。香港では日本人相手には会計時にとりあえずビールを押し売りしてから・・・、というような裏の合意でもあるんすかね。
    なんか一般の掲示板みたいになってしまってすみません!
    いろいろありがとうございました。