退会ユーザ @*******
09/02/14 10:43

Re: クレジットカード付帯保険と無職

クレジットカード会社に問いあせればすむことだと思いますが、....聞きにくいですよね?!

私の理解では、発行されてからの与信審査はありません。但し、支払いが遅れたり不能になったりすれば、取り消しになることはあると思います。ゴールドか、シルバーとかは年会費が違うだけで、カード会社にとっては支払い状況だけのことだと思いますが、....

私自身もサラリーマンをリストラされて、さらに商売に失敗、借金は億単位あったのですが、それ以前、または借金が金融関係の与信情報に載らないまでにもらったカードはもち続けています。最近は、与信情報に借金の額とかが出ているので新規は断られます、....

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....あー最近は自由業です。無定職ですが、....フリーです。金に成るかならないか分からない仕事はしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/02/15 00:57

Re: Re: クレジットカード付帯保険と無職

返信ありがとうございます。
    何やら、色々大変そうですが;;

審査という言葉が不適切でした。
    言おうとしたのは、保険請求時に利用者の義務である報告を怠っていたことで保険請求がおりないこと、近づいている更新時にゴールドから普通カードへの切替、もしくは、(ないみたいですが)更新カード不発行というのが起こりうるのかなということでした。

正直に申告して、有事の保険請求はがっちりする、更新時は、一定の条件に入っていればそのまま更新、駄目なら普通カードの更新発行、運が悪ければカード不発行;;というのが回答なようですね。

でも、最悪のケース時に、他のカードも全部使えなくなったら相当きついですね;;

割と問題なく?使えてる方のコメント頂けてよかったです。
    恐らく、更新は期限前にくると思うので、旅行後の再就職も更新には間に合わないと思いますが、必要なら再度ゴールド申請します^^

• いいね! 0
    • コメント 0件