Q&A

ケルンからブリュッセル、翌日パリへ

公開日 : 2009年12月08日
最終更新 :

何度もすみません。タリスがむずかしいのと、過去のQ&Aにストが多いことが書いてあったので、成功したDBで予約しようとしたら、タリスは南駅ですが、ICEはどこにとまるのかわかりません。Nordにしたら料金を計算できないとでたので、Midiniしたらできましたので、もし乗り継ぎなら、ICEはさらに切符を買ってということが必要になるのでしょうか?タリスはその日はそのまま乗れるとありましたが、、?

パリ行きはタリスしかないので、とりあえず、チケットレスのカードがいるというので、メルアドはいれてみましたが、ちょっと不安なので、ペーパーにプリントアウトするほうがいいでしょうか?両方はできないのですよね?タリスでは26歳までユースがあると前にどなたかのQ$Aでみましたが、名前とかアドレスは入れるけど、年齢を入れる欄がなく、大人料金しかでませんが、それは割引チケットがない時期とかなのでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ケルンからブリュッセル、翌日パリへ

ICEがとまるブリュッセルの駅は南駅(DBサイトの表示だとBruxelles-Midi)と北駅です。
    タリスは南駅にしかとまりません。
    ブリュッセルには北・中央・南と駅がありますが(それ以外にもありますよ勿論)、
    南駅が一番の優等駅でタリス・ユーロスターはここにしかとまりません。

>ICEはさらに切符を買ってということが必要になるのでしょうか?タリスはその日はそのまま乗れる
    >とありましたが、、?

過去の経緯がわからないので何を聞きたいのかいまいちはっきりしませんが、
    乗車券をケルンからパリまで買ってブリュッセルで途中下車したいということなのでしょうか?

DBのサイトではタリス利用の場合の価格しか出てきませんでしたが、ケルン→パリは95ユーロ。
    ケルン→ブリュッセルをICEで行った場合44.20ユーロ、ブリュッセル→パリのタリスが
    ユースの値段で43ユーロなので分割で買った方が特急料金が別に掛かるタリスにケルンから乗らない分
    安いことになりました。
    ICEのケルン→ブリュッセル間は別途追加料金無しで乗れるはずです。
    予約も要りませんが混む時期であれば予約をした方がいいかも。
    予約料金が別途掛かりますが3-5ユーロほどだったかと思います。

>タリスでは26歳までユースがあると前にどなたかのQ$Aでみましたが、
    >名前とかアドレスは入れるけど、年齢を入れる欄がなく、大人料金しかでませんが、
    >それは割引チケットがない時期とかなのでしょうか?

ベルギー国鉄(民営化されている?)のweb siteだとユースの価格が出てきます。
    大人料金が86ユーロに対しユース(25歳まで)なら43ユーロです。

下がリンクです。

http://www.b-rail.be/main/E/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

説明不足ですみません。長らくとても苦労して、この掲示板でアドバイスを受けながら、昨日ようやく、DBのホームページでフランクフルト空港からケルンの指定券、乗車券をオンラインチケットでとることができました。これから次の、ケルン、ブリュッセル間はタリスかICEをブリュッセル、パリ間はタリスでそれぞれ、指定券と乗車券をネットで挑戦しようとしているところです。
    そこで、タリスはブリュッセルミディ駅しか止まらないが、北、中央などへの移動がそのままできると過去の掲示板にあったのですが、ICEはどうなのかと思ったのですが、全部に止まるらしいですね。あまり気にしないことにします。
    ベルギー国鉄という手があるのですね?こちらもみてみます。
    タリスのホームページは今いち自信がもてなくて、、、。
    でもDBでみたら、ケルンへ行くICEは少なくて9時台がなく10時44分発だとケルンは前の半日でいいかと思っているので、遅いかな?と、、、。困っていました。