09/02/14 00:22

ありがとうございます

コリュウさんこちらでもアドバイスいただきありがとうございます!!

フレンチ☆☆さん、再びありがとうございます!!

エッタール修道院に特別こだわりがあるわけではないのですが、行かれた方の写真を見て「きれいだな~」と思ったので見てみたかったのです。
小さいころのかすかな記憶にあるドイツの教会のイメージがあるせいか、どうも教会が好きなようで、落ち着くんです。パリでも教会や大聖堂に感激してましたし・・・。
リンダーホフ城とオーバーアマガウは近くまで来たのだから見たい!という貧乏人の欲張りな発想です。そのくせ、フッセンで一日はレンタルサイクルでもしてゆっくりその辺を楽しむっていうのもいいかと思ったりもしてるんです。
 私の語学力では1日ですべてを周るのは無理そうなので、無難な案を考えます。
フュッセンでのお勧めな1日のすごし方はありますか?(ノイシュヴァンシュタイン除く)

ヴィース教会は土曜日もミサなんですね。てっきり日曜日かと思っていたので、2日目にノイシュヴァンシュタイン城見学の後に行くことにしたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 勘違いしてました

mloveさんが心配してたのは、乗換えのバス停がどういう場所にあるか?ってことだったんですね。エッタールのバス停と勘違いしてました。
    うーん、危険ではないと思うけれど、たぶん”ひとりポツン”でしょう。

フュッセンでレンタサイクル、きっと気持ちいいと思います!
    聖ロコマン教会あたりから、山の中腹にノイシュヴァンシュタイン城が見えて、”いつかここを散策したい!”と思い続けて、まだ実現できず…。

地図を見ると、テーゲルベルクのロープウェーってのも気になりますね。
    良いアドバイスもらえるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/14 18:55

無理するよりも・・・。

前にモントリオールでレンタルサイクルを借りて運河沿いを走ったのですが、それでも気持ちよいって思ったので、無理してあちこち回るよりも、レンタルサイクルでフュッセンの周囲をのんびり自転車で走るのも気持ちよさそうですよね。きっと空気もきれいでしょうし、日ごろの都会での生活と違い、すがすがしい気持ちになれそうですね。テーゲルベルクもたしかに気になります。少しいけばフォルゲン湖もありますし・・・。のんびりするか、レンタカーで緊張しながらあちこち回るか、公共機関を駆使するか、迷います。