Re: エジプトから今週帰国しました

とてもホットな情報ありがとうございます。

すっごく参考になりました。着る物もかなり迷ってましたが、これで絞れると思います。
食べ物は真夏より比較的当たりにくいかもしれませんね。
でも、注意しながら食すように心がけます。

ところで、赤のピラミッドの内部は見学されましたか?
かなり狭くて体力を消耗するとの書き込みを前に見ました。私はかなり体力がないので、外で待っていようかな~と今から尻込み状態です。。。

その他きつかった見学場所や予想以上に良かった所などありましたら、教えて頂けると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/02/15 18:28

Re: Re: エジプトから今週帰国しました

旅行中にどのような服装でいたのかを写真で再確認しました。
    早朝(5時ころ)のカイロ空港からの移動とアブシンベルでのよるの光のショー,同じくアブシンベルでの日の出見学時にはY-シャツに薄手のセーター,ウインドブレーカーを着ていましたがそれ以外の行程はすべてY-シャツ一枚ですごしていました。
    暑さ・寒さの感じ方には個人差があるので何ともいえませんが私は寒さには強いほうです。同行の方々は薄手の上着などを着ている方もいました。

赤のピラミッドの見学はコースに入っていませんでした。(残念!)

私はナイルクルーズが含まれるツアーでいきましたので一日を除いて早朝や深夜の移動もなく体力的には楽でした。
    きつかった見学場所は特にありませんでした。

人によってはマスクを持参されたほうがよいかもしれません。
    何名かの方が時々マスクをしていました。
    私も持参したのですが,一度も使用しませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件