退会ユーザ @*******
09/02/13 23:04

心配無用

念のためまず電話をして早速変更届けをしましょう。
無職ということでもこれまでの諸々の実績にて継続的に使用できます。
ただ、クレジット会社によっては与信額がさがるかも知れませんが付保された保険の内容に変更ありません。

因みに私、無職でもゴールドカードを複数枚保持しています。
AMEXなどはプラチナへの切り替えも受けてます。

カードは複数枚お持ちになれば万一のときに保険が合算されます(死亡を除く)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/02/14 02:08

Re: 心配無用

ご返信ありがとうございます。

性格的にイリーガルなことに心痛める方なので、やっぱり申告した方がいいんですかね。
    旅行中はギリギリ平気なのですが、旅行後に更新が発生するため、申告するにしても、切り替えされてからが何かといいかしらん、とかスケベ心も少しありました。

カードは航空系ですが、カード会社はDCで銀行系だから審査は厳しいのかもしれません。
    webを見ますと、無職だとどうにも話しにならないから、自営業で(開業できる資格はあります)、みたいな話もあり、可能であればカード会社に相談できるといいんですが、派遣のお姉さんが対応してくれるヘルプデスクとかに連絡しても、マニュアル外の相談はできそうもないですね。。

• いいね! 0
    • コメント 0件