エッタール修道院

再びコリュウです。

昨年9月、ガルミッシュ・パルテンキルヒェンに滞在し、バスでオーバーアマガウへ行った時に、途中、エッタール修道院の前を通りました。
エッタール修道院の前だけは、お土産物屋さんやホテルがあって、少しだけ賑やかな感じでしたので、山の中の停留所に一人ポツンって感じではないです。

でも…、リンダーホフとノイシュヴァンは不便な場所にあるので、ミュンヘンからのツアーを利用するほうが効率的な気もします。
Myバスだと、オーバーアマガウもちょっと寄るみたいです。
ノイシュヴァン観光後、フュッセンで降ろしてくれないかと交渉するのも手かも。
エッツタールはあきらめなければならなくなりますが、翌日、ヴィース教会も見るのには便利。

私は、リンダーホフとノイシュヴァンを見るツアーを利用してしまったので、バスから見た、ノイシュヴァンを望む麓からの景色に、フュッセンに泊まって、のんびり散歩したかったなぁと思いました。

エッツタールにこだわっていらっしゃる理由はあるのかもしれないですけど、あの辺は、結構、山道ですので、レンタカーなら運転は注意してくださいね。
また、お城を見学するのに待ち時間もあると思うので、あまり無理せずに。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント