09/02/13 22:09

Re: スト情報の信憑性。。。

気持は解ります。
昨年のユーロトンネル火災でパリからロンドンに行ったものの
帰れない状態に。
最初ニュースでは翌日には開通するということでしたが
状況はどんどん悪化の一途。

そのままそこで開通まで待つか、
列車で行けるところまで行きドーバーを船で越えまた列車か、
自腹で飛行機を手配するか…
一晩殆ど寝ずに考えて結局そのストレスがピークを越えたので
お金で解決すべく朝一で航空券を買いに走りました。
勿論列車が開通すればそのチケットが無駄になることは承知です。

言葉に不自由する不慣れな土地での思い通りにならないストレス
が一番苦手な私ですからそうしたまでです。
安心代を選ぶ結果が50ユーロの出費…。
それがあなたにとって安いか高いかだけです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 一番のストレス。。。

    peliniさん、レスありがとうございます。

    大変な状況でしたね。
    眠れない夜。。。本当にお気持ちが良くわかります。

    今回旅程の変更をするのであれば、滞在を短くするしかなく、
    現地で観光できる時間が半日になってしまうので、
    これも悩むところでした。
    代替の移動手段として夜行列車ということも可能で、
    状況を見て、現地で判断しようか・・・とも考えました。

    なにが一番自分のストレスになるか
    出発ぎりぎりまで待って、判断したいと思います。

    ありがとうございました。(*^^*)

    • いいね! 0
    • コメント 0件