Re: そうなんですね

問題ないと思いますよ。
今まで色々な国(シルクロード諸国etc...)を旅しましたけど最近私はいつも現金は日本円だけしか持って行きません。
クレジットカードでキャッシングした方が手数料が安いと思うんですけど・・・
もちろんイラン・イラクはダメだけど・・・
今回はユーロ圏と北キプロスの旅ですか?
私だったら日本円とクレジットカードのみですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/02/14 16:27

今回の旅行

あくまで予定で今下調べしている最中ですが、
    エミレーツ航空でキプロスとドバイ、そしてもし時間があるようなら陸路でオマーンも行ってみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 今回の旅行

キプロスとUAEはクレジットカードと日本円で全然大丈夫ですね!
    オマーンは解らないので行ったら教えて下さい。
    とは言え、何だかんだ言って海外1人旅で信じられるのは自分の行動力とUSDだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/14 15:26

イランのカード

私が行った時の話しです。あくまでも例外です。
    シラーズの旅行社で現金が足らなくなりアメリカと断交中のためVISAは駄目なのは判っていましたが、
    だめもとで出しましたらはじめ帰国してから送ってくれと言っていました。しかし其の旅行社がドバイに持っている口座でつかえるように都合をつけてくれ助かりました。

いまイランは大統領はじめ原理主義勢力が表向き強いですが、ガイドや旅行社の社長はアメリカとの断交を嘆いていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件