レポート

バルーン会社選びは慎重に!

公開日 : 2009年12月05日
最終更新 :

カッパドキアで一番大きな気球会社と言われているアナXXXXバルーンズ。
料金が比較的やすいのは大きな会社でお客さんがたくさんくるからだと思っていたら大間違いでした。

なんと正規パイロットの免許を持っていない人がパイロットとして飛んでいるというのです。
今まで大きな事故を起こしていないからあまり問題にならなかったようですが・・・。

私もカッパドキアで気球に乗ろうとしてこの気球会社が一番大手ということで予約をしようとしていたのですが、ホテルのオーナーがこっそりと教えてくれました。

また地元の若い男の子と話をしたときにこのことを確認してみたのですが、これは地元では有名な話だそうです。
他のスタッフも忙しいと呼ばれてその日だけ参加するスタッフがたくさんいるそうです。
(その男の子も忙しいときには呼ばれるそうです)
パイロットだけでなく、スタッフもプロフェッショナルではないようです。
バルーンのバスケットに乗り降りするときも若い女の子に対して手伝う振りをしてセクハラ(痴漢?)まがいのことをするスタッフもいるそうです。

この話を聞いて私は大手のバルーン会社に乗る気になれず、他のバルーン会社を予約しました。
気球会社は他にも何社もあります。
気球会社を選ぶときには注意したほうが良いみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント