ついでですが・・・荷物の重量制限に気をつけてください。

Easyjetを6回ほど使っています。
2度1時間以上の遅延がありました。
使用機材の遅延で2時間と、雪のため1時間でした。
朝の便ということは前日に機材も来ているでしょうし、雪も降らないですよね。

ご質問の意図と違ってしまうのですが、荷物の重量制限に気をつけてください。
何処の航空会社でも荷物の重量制限が厳しくなっていますが、
Easyjetは手荷物にも厳しくなっています。(年末年始に利用)
機内持込の手荷物はハンドバックも含めて1つだけです。

機内持込可能の小さなキャリーケースと
肩にかける普通の小さいバックを持っていたら、
バックはキャリーケースの中に入れるように言われました。
それでは手荷物が2つになるということでした。
ローコストエアーなのだから、
荷物制限はきちんと守るようにと言われました。

小さなポシェット以外は手荷物1つと判断されてしまうようです。
チェックインの時には何も言われなくても、
ゲートに入るときに厳しくチェックされます。
他の人たちも注意されていました。されてない人もいたけど。。。
荷物に余裕がないと、その場で慌ててしまいます。

私はキャリーケースがパンパンで、そこにバックを入れることは
どうやっても無理で、『じゃぁどうすればいいの?
何でチェックインの時、スーツケースを預ける前に言ってくれないの?』と、
逆切れしてしまいました。
次回からは1つにしてね。と言うことで無事搭乗しましたが。
もちろん次のフライトからは、ちゃんと1つにしていますよ。

Easyjetのアテンダントさんは、とっても感じがいいです。
他の大手航空会社も見習って欲しいくらいです。

ご旅行楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント