Q&A

ソルトレイクからラスベガスへの乗り継ぎ・・・

公開日 : 2009年12月05日
最終更新 :

12月下旬にラスベガスへ行くのですが、成田発→ポートランド→ソルトレイク→ラスベガス
というチケットしか取れませんでした。
それでソルトレイクからラスベガスへの乗り継ぎが35分しかないので心配しています。
ソルトレイク空港には一度も行ったことがなく、不慣れな場所で35分で乗り継ぎができるかどうか。。。
 どなたか、同じような乗り継ぎ時間でソルトレイク→ラスベガスを乗り継いだことがある方、あるいはソルトレイク空港に行ったことがある方、情報を頂けますと有難いです。ちなみに航空会社はデルタ航空です。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 有難うござます!

皆さん、有益な情報を本当に有難うございます!
    空港を降りる前に、CAの方に相談してみます。
    いずれにしても既に航空券は発券済みなので、あとは現地で落ち着いて行動しようと思います。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ソルトレイクからラスベガスへの乗り継ぎ・・・

アメリカ国内のフライトは天候の都合でよく遅れます。
    35分では不安ですね。

ソルトレイクに着く前に、フライト中の機内でアテンダントに事情を説明して、まっさきに飛行機から出してもらうこともできます。
    そういう人を時々みかけます。

このときアテンダントに、ソルトレイクのゲートのデルタの社員に連絡してもらいましょう。そうすれば、あなたが行くまでゲートで待ってくれます。
    ラスベガス行きは混み合うことが多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 迷わなければ大丈夫

先月は、シアトルでポートランド行き31分で乗り継ぎました、UAですが。
    すぐそばのゲートですので、トイレ休憩し、iPhoneでメールチェックする時間がありました。
    ソルトレイクシティー空港は数回訪問しました。

今回の到着は、Cコンコース、出発はDかEコンコースの確率が高いようですね。
    同じコンコースであれば、私の場合と同様に問題ありません。
    他のコンコースであれな、C1ゲート側から、コンコースをむすぶ通路へ出て、徒歩移動ですが、
    比較的小さな空港ですので、十分間に合うでしょう。もちろん遅延がなければです。

到着したら、すぐにDeparture表示のディスプレイで、ラスベガス行きのゲート番号を見て
    該当するコンコースへ移動して乗るだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ちょっと厳しいかも。。。でも

GGA02757さんのおっしゃるように、デルタに任せるしかないですね。

実は、私、ソルトレイクでデルタのロサンゼルス行きの飛行機に乗り遅れた事あるんです。
    早朝便だった為、前日は空港ホテルに泊り、2時間10分前に空港に行ったのに、です。
    時は、同時多発テロの1年後でした。その為、とりわけ外国人のチェックに厳しい体制だったのでは?と今は思っています。搭乗ゲート前のセキュリティーチェックでも並び、(よく男性がベルト等の金物でブザーがなってしまう場所、そこでのチェックが大変厳しくて時間がかかってしまいました。

さすが、デルタのお膝元の空港。デルタのロサンゼルス行きの便は、その日、他にもまだあって、デルタに事情を説明して、次の便に乗せていただきました。これは、完璧にデルタのスタッフのご好意だったでしょう。ロサンゼルス→成田は、同日にしなかったので、乗りそびれる事を免れました。(全て格安航空券での発券、買いなおしになるのでゾッとします。)

脅かしてすみません。セキュリティーチェックはどこの空港も厳しいですが、以前よりも米国は神経を尖らせている感じはない印象なので、大丈夫だと思います。そして、シカゴマイケルさんの場合、搭乗券が既にあって、チェックインは必要く、そのまま搭乗ゲートに行かれるとはは思います。でも、ソルトレイクは小さい空港ではないですよ。。。ミネアポリスで乗換えする時よりもずっと大きく混雑している空港だと思います。

搭乗日に、まだラスベガス行きがあれば、今からでももう1便遅いものに変更できませんか??
    普通国内線の場合、だいたい1時間前にはゲートに行っているのではないでしょうか。。。?
    私はラッキーで、本来、遅滞は理由にならないと思います。東京のデルタに電話して、乗り継ぎ事情を詳しく問い合わせをされた方が良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • とにかく係員をみつけましょう

発券できてるのですから、大丈夫ですよ。

とはいえ、心配でしょうから、、、
    まず、ソルトレイクで降りたらデルタ係員を見つけて、
    ベガス行きのチケットを見せましょう。

私は別の会社(N●)で別空港で40分乗換えでしたが、
    出口で私を待っててくれて、
    「Run with me!」ってさ。。。笑
    ダラスでは車で送ってくれた人もいるみたいですが。。。
    ソルトレイクはどうかな?

とりあえず、急ぎの移動に備えて、
    ソルトレイク着陸前にトイレは済ませておきましょ~

楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デルタに任せる。

「よくある質問」の1つです。事前に悩んでも仕方ありません。

■ この空港はデルタの乗り継ぎハブです。多くの場合、
      「接続待ち」をします。

「遅れて到着したフライトからお乗り継ぎのお客様の荷物の
    積み込みをしております。当機の出発までいましばらくお待ち
    ください」のアナウンスは聞き覚えがあります。(英語です)

■ デルタが発券したのですから、デルタの大船に乗りましょう。

私は、米国の国内空港で gate to gate を3分間で移動した
    経験があります。これは運が良いときの例外ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件