Q&A

パタゴニアのバスについて(エルカラファテ~ウシュアイア間)

公開日 : 2009年12月05日
最終更新 :

こんにちは、初めまして。
現在友人と2人で中南米を周遊しています。
現在はラパスにいて、これからパラグアイを経由してアルゼンチンに入り、12月20日にブエノスアイレスから日本へ帰国する予定です。

13日にブエノスアイレスからエルカラファテへ
19日にウシュアイアからブエノスアイレスへ
のチケットを購入しています。

この13~19日の間に、ペリノ・モレト氷河、世界の果て博物館、ビーグル水道(できれば)を見学し、エルカラファテ~ウシュアイア間はバスで移動しなければなりません。

14日に日帰りのペリノ・氷河の見学
15~16日の間にウシュアイアまで移動
17~18日ウシュアイアで観光
19日にブエノスアイレスまで飛ぶ

この日程は少々厳しいでしょうか?
今の時期、パタゴニアはハイシーズンに入るそうで、13日エルカラファテに到着してから翌日のツアーを手配しても間に合わないのでは、と心配しています。

そしてバスの移動なのですが、地球の歩き方で調べたところ、エルカラファテーリオ・ガジェゴスーウシュアイアのバスがあるそうなのですが、これはダイレクトであるのか、ガジェゴスで乗換えをしないといけないのか、どちらなのでしょうか?
どちらにせよ1日で(夜行バスを使ったとしても)移動は難しいでしょうか?
(一応多めに見て、移動に2日かん費やしています)

初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただければ嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ブエノスアイレス特派員のbonitaと申します。

はじめまして。こちら「地球の歩き方」でブエノスアイレス特派員をしておりますbonitaと申します。

エル・カラファテ〜ウスアイア間は、長距離バス(omnibus)が運行しています。(所要時間14時間)下記の会社です。

【MARGA / TAQSA】Roca 157 - Ushuaia TEL + 54-2901-431408
    【TRANSFOX】TEL 02901-15612967/15473983

Eメールで予約できますので、こちらのサイトからどうぞ。時刻なども問い合わせてみて下さい。
     http://www.todoushuaia.com/ushuaia_transportes.php#lacustres

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パタゴニアのバスについて(エルカラファテ~ウシュアイア間)

・ペリトモレノ氷河ツアーについて
     このツアーが町の売り物なので旅行会社が何社もツアーを行っています。人員容量はわりと大きいので、13日の夕方までにカラファテに到着してその日のうちにツアーに申し込めば大丈夫だと思います。確か8時頃まで営業してた記憶があります。

・ウシュアイア行きのバスについて
     直行バスはありません。リオガジェゴスで乗り換えです。"how to get Ushuaia bus"などのキーワードで検索してみてください。
     リオガジェゴス~ウシュアイアに夜行バスはないんじゃないかなぁ・・・
     私は別ルートで乗ったのですが、おそらく、さらにもう1箇所リオグランデあたりで乗り換えるのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/05 20:55

Re: パタゴニアのバスについて(エルカラファテ~ウシュアイア間)

私は27日に南極ツアーからウシュアイアに到着して29日にブエノスアイレス経由サンチャゴに来たものです。

南極でオーロラを除くほとんどの現象(氷河の倒壊、流氷、氷山など)を大規模に見ましたのでパタゴニアは省略してしまいました。
    私は予想外のハプニングでウシュアイア滞在が10日以上と長くなりましたが、ウシュアイアの日程を短縮すれば他の予定は楽になると思います。
    ウシュアイアは町の端から端まで歩いてもそれほど大変ではありません。1日でも可能です。地の果て博物館も入りましたが港の近く海岸通りにあります。

なお街中のほか港近くにも複数の旅行代理店がありますので時間があればフェゴ島遊覧などツアーも色々あります。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100088988350

ウシュアイアに来たほとんどの人は南極へは行かず(南極ツアー11日間、12月は18日間3990ドル)バスでプンタアレナスやカラファテへバスや飛行機で行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペリト・モレノについて

ちょうどこの頃にパタゴニアにいたことがあります。
    ペリト・モレノですが、ツアーに参加していないので、それに関してはわかりません。
    が、前日に到着されるのであれば、最悪?バス往復だけは押さえられると思います。
    カラファテから氷河の展望台駐車場まで行き、時間を取ってまた戻ってくるだけ。
    ですので、まったく見られないという状況にはならないと思います。
    アイストレッキングや、氷河クルーズとなると不確定要素が出てくると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件