09/02/13 08:39

リスクを承知していれば

私もいまやメジャーになったLCCをさほど特別視する必要はないと思います。
収益でも旅客数でも欧州のトップクラスとなったのが、あくまで一部ですが
LCCです。

航空券が別切りならば遅延の補償はそもそもないし、ハブ空港から
飛ぶのでない限り、機材がそう簡単に融通できるとも思われません。
ですから、メガキャリヤーまたはレガシーと言えども、大幅に
遅れればアウト。それに、今のご時世、ノーマルは勿論(前世紀
には、今世紀初めまで欧州内ノーマルはよくやっていました)、
エンドース可能チケットもほとんどないでしょうから(業務以外)、
リスクは同じようなもの。

ただし、私は天候不順で5時間遅れは何度も経験しています。
欧州の中でです。到着時にあったときは、たまたまノーマルに
極めて近い航空券だったため、飛んでいる他社に替え、それも
数時間遅れましたが、何とか着きました。欧州内が嵐に見舞われた
時です。同じく嵐は帰国前日で、この時は欧州の小国、しかも
首都ではない地方空港。LCCしか飛んでおらず、それも数社のみ。
5時間遅れで、前泊予定の都市に夜に到着。そこから、超特急で
空港まで一時間の都市でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント