領事館には問い合わせましたか?

banzaさん こんばんわ!!

直接の回答にはならないので 恐縮ですが。
領事館には問い合わせましたか?

東京の領事館は、メールを送っても「??」 電話をしてもなかなか通じない~
名古屋の領事館の対応はスムーズでしたよ!
電話は即通じました、メールも翌日に返事をいただきました。
とりあえず、メールで問い合わせはいかがでしょうか?
名古屋の領事館HP↓
http://www.consuladonagoya.org/japones/index.php

banzaさんの別トピックスを見てから、地球の歩き方の「サルバドールの地図」を見ました。
「危ないから 入ってはいけない!」と地図に朱書きしているのですね。
今まで、中南米方面の同書を 何冊も買い求めましたが、ここまで 注意を促している記述は初めて見て驚きました(単に見落としているだけかもしれませんが)
banzaさんには、頼りになる素敵なガードがいて心強いですね!!

一日千秋の思いで 11月を持っていらっしゃるかと思います。
渡航に関してよい返事がもらえることをお祈りしています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/02/13 22:36

    ありがとうございます!!!!

    のりーたさん、いつも本当に感謝してます。前回、東京の領事館で一度質問をしたところメールで返事が届きました。しかし、その後は全く返答無しです(苦笑)
    名古屋の領事館へ今度から問い合わせをします。ブラジルは本当にビザの申請がたいへんですよね・・・。

    サルバドールのこの道は本当に危険だそうです。日本レストランの日本人オーナーも言ってました。ただカーニバルなど人が込み合う期間はエレベーターが大混雑するのでポリスが厳重警備を行って誘導しているそうです。ほぼ毎日のように事件が発生するそうですよ・・・。日中でも本当に異様な風景でした。

    本当に11月が待ち遠しいです・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件