09/02/13 01:13

治安は多分問題ないですが

19時43分のS9でWiesbadenまで行き、RE15432で21:01に到着です。
次が20:13のS9で21:12のRB15544で21:44着。

本数が少なく(ああ、冬の時刻表ですので)、それまで睡魔と戦いながら列車を
待ちますか?

ホテルが安いからなのでしょうか?そこまでして泊まる価値があるのでしょうか?
正直言ってあそこはただの観光地で、何処の店もかわりばえがしないという印象
です。観光客が大挙して押し寄せるので、店のほうもその程度にしか扱いません。
ワインに期待しても裏切られるし。

治安は問題ないと思いますが、流石に寂しいでしょうね。マインツから夕食は
美味しいワインをと思ってさらに下流を目指して行きました。しかし、、、
店が全くやっていない。船が着く昼間だけ、観光客を相手にする店だだったのです。
仕方なく、マインツに戻り、たばこの煙が濛々とするビアホールであまり美味しくない
(隣のドイツ人は偉く料理を褒めていたので、仕方なく付き合いで同意していました)
地元料理を食べました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 治安は多分問題ないですが

    早々のレスありがとうございます。
    時刻表まで載せていただき、感謝です。
    今回は、ヨーロッパの田舎町を堪能したいと思ってますので、できればフランクフルトよりもリューデスハイムに宿泊して、早朝の散歩などを楽しみたいと思っています。
    お昼しかお店が空いてないのであれば、当日の夕食は難しそうですね。
    空港で時間が取れればいいのですが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件