Q&A

MPツアー返答もらえないんですが・・・

公開日 : 2009年12月04日
最終更新 :

現地ツアーに申し込みたくてMPツアーのフォームでお問い合わせをしているのですが
返答をもらえません。昨日昼間にホームページに載っているアドレスにメールしていますが
やっぱり返答はいただけないようです。
最近MPツアーとやり取りしている方いらっしゃいますか??

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: MPツアー返答もらえないんですが・・・

27日からのを申し込みされたんですね。
    バンコクまでの航空券は8月に手配したんですがツアーの方は急がないでもいいかな?
    と勝手に思ってました。
    もしかしたらもういっぱいで受けることができないからかもしれません。
    私は1日に帰国ですのでMPがOKなら26日発じゃなくても折角ですから変更してもいいんですが返事いただけないんじゃどうしようもないですね。
    今日仕事中ですが直接電話してみようかと思います。
    節約旅行に慣れてしますと2000Bは考えてしまう追い金でして、1000Bなら許容範囲ですけど・・。
    maruoさんは一人参加でしょうか?
    私は一人参加で男30台半ばです。酒は飲みますがタバコは吸いません。
    隣で吸われたら風下に回ればいいや。と思うタイプです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/05 09:51

Re: Re: MPツアー返答もらえないんですが・・・

私は12/26成田発、12/31深夜バンコク発の1/1早朝成田着なんですよ。
    私も一人参加で男30台半ばです。酒は飲みますがタバコは吸いません。
    なんか、wheldonさんとは出発日以外同じですね。。

たしかに、年末年始の予約は今からでは厳しいかもしれませんが、、
    wheldonさんが出発日を12/27に変更可能であるならば、
    私と一緒に行くことが可能かもしれませんね。

そこで、もしwheldonさんがよろしければ、12/27出発の3泊4日陸路ツアーをご一緒しませんか?
    (私は既に代金支払い済みなので、ツアー代金の決裁や、
    宿泊先、3日目のベンメリアオプションツアーなどは後ほど調整するとして。。
    そもそも、ツアーのシェアが可能かどうかも分からないですが。。)

もしご一緒しても構わないということであれば、
    今後の連絡のやり取りにはお互いの本名などを提示する必要も出てくるでしょうから、
    以下のメールアドレスに御連絡下さい。

<super_maruo_hars★yahoo.co.jp>(★→@に変えてくださいね。)
    なお、私は本日これから夕方まで外出しますので、返信は19時以降になっちゃいます。

もちろん、wheldonさんがよろしければの話ですが、是非検討していただければと思います。
    それでは、宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: MPツアー返答もらえないんですが・・・

maruoさま

貴重な情報教えていただきましてありがとうございます。
    年末26日から陸路ツアーに参加したいと思って問い合わせているんですが
    返答がなく困っていました。
    初めにフォームに記入して送信してから5日経っています。
    「送信されました」の画面がでたので届いていないということはないとおもいますが・・・。
    A&Rトラベルは正月料金として2000B追加になるようでMPツアーは
    どうなのかな?と思ってます。
    シェムリアップの宿、ガイドの金額が繁忙期で上がるというのが理由だそうです。
    シェムーバンコクバスで嫌な思いもしたくはないのでできればツアーに参加したいんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/05 08:08

Re: Re: MPツアー返答もらえないんですが・・・

wheldonさん。おはようございます。

私は12/27出発の陸路3泊4日ツアーを申し込んだんですよ。
    もしよろしかったら12/27or28に夕食をご一緒しませんか?

5日も音沙汰無しというのは、ちょっと心配ですよね。。
    どうしても心配なら、やはり一度直接電話してみるのもいいかもしれませんね。

私の場合はA&Rトラベルに見積もりを出して、送信確認の折り返しメールも来ましたが、
    その後何の連絡も無かっんですが、A&Rトラベルって営業しているんですね。。

>A&Rトラベルは正月料金として2000B追加になるようでMPツアーは
    >どうなのかな?と思ってます。
    MPツアーの年末チャージは1000Bでした。理由は聞いてませんがまあ同じことでしょうね。
    ちなみに、MPツアーへの最初の見積もり(10/24時点)に対する回答で、
    年末年始はシェムリアップも混み合うので、なるべく早めに予約を入れてほしいとのことでした。
    wheldonさんを焦らせるつもりは全くないのですが、
    A&Rトラベルの方で予約を進められそうなら、そちらで進めてしまった方がいいかもしれません。

12/27or28の夕食の件は検討してみて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/04 21:26

Re: MPツアー返答もらえないんですが・・・

私もつい最近、MPツアーさんでアンコールワットツアーの申込をしました。

最初の見積もりに対する回答は当日のうちに返信がありましたが、
    その後のツアー申込みに対する回答は4日後でした。
    また、それ以降も何回か問い合わせのやり取りをしましたが、
    翌日に回答があったりしましたよ。

私も2、3日音沙汰が無い時はちょっと不安になったので、
    MPツアーさんに直接電話してみたところ、
    どうやらMPツアーさんは分業制にしているようで、
    MPツアーさんは毎日営業しているとしても、
    カンボジア担当の方が不在の日はメールを返せないようです。
    したがって、不在の日が数日続くと返信も数日無いということなのかなと。

ですので、あまり心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ。
    ただ、どうしても心配なら、
    wheldonさんも直接電話して状況を確認してみるのもいいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件