Re: ドブロブニクからバーリへ

2年前になりますが、バーリに2泊しました。Hotel Victor という4星ホテルで、バーリ中央駅から旧市街に向かって500m位の所にある4星ホテルです。

Tripadvisor のクチコミではあまり良い事は書かれていませんが、駅にも旧市街にも近くて便利なのでここを選びました。40年くらい経ったかと思われる建物で、内部もきれいとは云えませんが、付近には小さなコンビニエンスもあり、夜9時過ぎでも少し人通りがあって、さほど危険は感じませんでした。

このホテルのすぐ近くに Da Gianni という家族経営のピッツェリアがあって、気持のよい接客をしてくれたので、ふた晩通いました。バーリは他にも二つ三つちょっとした親切に出会ったので、このどうという事もない町が好きになり、また行ってみたいと思っています。

バーリは治安上の評判が良くありませんが、夜の旧市街は知らず、日中は他の町と比べて特に悪いとは思いません。

JORGEさんは駅の反対側のホテルに泊まられたそうですが、そちらの環境はどうなのでしょうかね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/02/13 00:07

Re: Re: ドブロブニクからバーリへ

具体的な情報をありがとうございます。
    夜に旧市街に行かなければ、比較的安全面は問題ないということでしょうか。
    私も便利な立地のホテルを探してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安全面

「問題ない」ではなく、他の町(市と云った方が良かったかも知れません)より悪いとは思わないということで、夜間照明がない所、人通りがない所、路地裏などを避けるなどの注意は当然必要です。