09/02/12 22:24

ありがとうございました

> ドブロブニクからスプリットについて
marinrinさん、最新の情報ありがとうございます。
私の旅程にはまだ入っていないのですが、モスタル方面でのコントロールでは、英語が通じる様な雰囲気でしたか?また、モスタルの後、車でどこまでいかれたのでしょうか?、差し支えなければその後の旅程などを教えてください。

> チェコについて
> 見開きページの地図だけでドライブしました。
それはすごいですね。
marinrinさんが海外に慣れているっと言うことも要因でしょうね。
私は最低でも近場のガソリンスタンド等で現地の(現地語の)地図を買うことにしています。
ポーランド、チェコも含め、この周辺国の運転マナー(?)は他西欧諸国とそれほど変わらないと言うことの様で、楽しみになってきました。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/02/14 13:03

    wdyさんへ

    パスポートコントロールで地元ナンバーの車はほとんど素通り状態。私たちは明らかに外国人なのでパスポートを見せるように言われただけで質問などは一切されませんでした。

    DUBCIという町でモスタル左折という標識に従って進んだのですが、途中クネクネとかなりの山越えになり(ガードレールもない道路)距離的には近いかもわかりませんが、走りやすさという点で考えれば素直にプロチェの先のopuzenからの道路の方がいいと思います。朝、スプリットを出発してモスタルで軽く昼食をとり、ドブロブニクに向かいました。標識が非常に整備されていて判りやすく走りやすい印象でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/16 01:04

    モスタル

    「ちっとだけでも、ボスニア・ヘルツェゴヴィナに立ち寄ってみたい」いう事で、お聞きしました。パスポートコントロールではほとんど素通り(日本人だから?)とのことで、寄り道したくなってしまいました。
    ルートも確認しました。山道も嫌いではないですが、あえてリスクを負う必要もないので、情報通りにopuzenからのルートで考えます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件