Q&A

アンマン⇒死海⇒ワディラム

公開日 : 2009年12月02日
最終更新 :

今月末、ヨルダンに行きます。
アンマン⇒死海経由⇒ワディラムに行きたいと思いますが
タクシーを借り切った場合、全工程でどのくらいの時間がかかるものでしょうか?
折角なのでワディラムでベドウィンのキャンプに
泊まりたいのですが、日程の都合上、到着日に
ワディラムまで行きたいのです。でもそうなると
昼12時頃にアンマン出発なので、どうなのかな・・と思っています。

アドバイスを頂戴できれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます!

拝承しました。冬でもキャンプは大丈夫そうですね。
    (しかし、真冬に外でというのは強者ですね)

詳細はツアー会社と相談してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

>アンマンレジデンスさん

前回に続きましてアドバイスを頂戴いたしました。ありがとうございます。
    細かく時間まで頂きまして、とても助かりました。
    我々の予定であると、日没には間に合いそうに無いのが残念ですが
    ベドウィンのテントで泊まるだけ・・・というのは可能なのでしょうか?
    いろいろなHPを見ていると、ツアー&宿泊というのを多く目に致しました。
    また、その場合はどうやって予約すればいいのでしょうか?
    (または、当日、その場で泊まれるものでしょうか?)
    以前に気候的には寒いと伺っているので、この時期にテントで
    泊まれるのかもちょっと心配しております。ただ、砂漠の中で
    1晩を過ごすという体験をできたらな・・と思っています。

アドバイスを頂戴できると助かります。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

泊れます

年末年始は寒いですが、テント泊をしたことがあります。同行のの友人は外で寝ていました。
    もちろん宿泊だけもできます。夕食も、予約しておけば何とかなるでしょう。
    ブログでワディ・ラムの徹底ガイドを始めましたので、よかったらどうぞ
    http://ameblo.jp/aadydeiko/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アドバイスありがとうございます

CAT-POLICEさん

アドバイスありがとうございます。
    バスっていう手もあるのですね。今回は短い滞在なので
    めいいっぱい楽しみたい・・・と思っております。
    思ったより近いみたいなので、ホッとしております
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アンマン⇒死海⇒ワディラム

タクシーの実乗車時間はだいたい以下の通りです。

アンマン〜死海 1時間弱
    死海〜ラム3時間半〜4時間

使う道路は運転手が選ぶでしょうが、死海からラムなら一旦アンマン南郊外まで戻ってデザートハイウェイという運転手が多いでしょう。死海道路を下って内陸に切り込むよりは、その方が速いと思います。タクシーなら巡航速度120〜140km、アンマン〜ラム間300km弱です。

ただし、ラム村からキャンプまでは車で15分程度かかり、キャンプ地の場所やオーナー、スタッフの性格で変わりますが、乗換えとか挨拶!とかでだらだら時間がかかってしまいますので、ラム村到着後、キャンプに入るまで1時間弱くらい見ておいた方がいいです。

ちなみに年末年始の日没は17時頃。ラムは西側に山があるので、サンセットタイムは17時40〜50分です。夕食タイムは日没1時間半後くらいでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンセットタイム訂正

サンセットタイムは16時40〜50分ですね。打ち間違えました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アンマン⇒死海⇒ワディラム

アンマンからワディラムまでは、ワディラム経由アカバ行きのバスを利用しても
    4時間から5時間でつきます。途中休憩をはさんでもそれくらいです。

実際、タクシーを借りきり、死海をはさんでも、夜の20時くらいに
    着くことができるはずですから、時間上は十分だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件