Q&A

ミュンヘン空港到着後、その日の内にミッテンヴァルトへ

公開日 : 2009年12月02日
最終更新 :

来年の3月中旬に一人旅を予定しております。
そこで教えていただきたいのですが、

(1)ミュンヘン空港到着後、出国審査等、自由になるまでの所要時間はどれくらいでしょうか?
ちなみに、手荷物のみで行くので預け荷物を待つ時間はありません。

②その日にミッテンヴァルトまで移動なら、18:42発のSバーンに乗り、乗換えで到着が21:22になる予定です。田舎町とはいえ、ホテルまでは危ない時間でしょうか?

滞在日数が少ないため、強行計画を予定してます。
移動はバイエルンチケットシングルを予定してますが、スムーズに買えるかも心配です・・・

是非皆様のアドバイスをいただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/12/03 00:44

    ノープロブレム

    駅近くおよび徒歩5分ほどの中心街にホテルが何軒かあるし、日本の田舎街に夜着く感じでいいかと。
    バイエルンは大都市ミュンヘンでさえ治安がいいので、田舎は全く問題ないかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    とても安心いたしました。
    ドイツってすごく治安が良いんですね。
    ホテルはもちろん駅前のを予約し、到着が遅くなる旨を伝えたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/12/02 23:02

    半時間ぐらい

    ミュンヒェン空港はコンパクトな空港なので
    到着してからそれほど時間はかからなかったと思います。
    わたしも持ち込み手荷物だけでしたが
    30分もせずに外に出られたと記憶しています。
    もっとも何かで混み合っていれば、話は別かもしれません。

    ミッテンヴァルトに行ったことがないので断言はできませんが
    ドイツの田舎はそれほど治安は悪くないと思います。
    特にバイエルン州ですし。

    バイエルンチケットは買ったことがないので、詳細はよくわかりません。
    ただDBのチケットは、空港内にも売り場があります。

    これについては、どなたかもっと詳しい方のコメントを待ってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    手荷物のみだと30分位なんですね。
    平日便なのでそう込み合うことがない事を祈りますが、春休みなもので。。。

    バイエルンチケットは空港内で購入したいと思います!

    あと一つお聞きしたいのですが、(別の話で申し訳ありません)
    例えばオーストリアのインスブルックに宿泊し、次の日ドイツ側(ミッテンヴァルトなど)に電車で通過しミュンヘンに行きたい場合、インスブルック→ミッテンヴァルトまでの切符はもちろんいりますが、バイエルンチケットを使う場合、やはりミッテンヴァルトに一旦降りて、バイエルンチケットを購入し刻印機を押し、次の電車に乗るしかないのでしょうか。
    電車の中でバイエルンチケットを購入するのは無理ですかね・・・

    ネット等で調べましたが、納得いく答えがなかったので
    こちらもお教えいただけたら幸いです!