楽しんできてくださいね~

makoa187さん こんばんわ

楽しい計画がすすんでいるようですね。
今回といいますか、冬の蔵王訪問目的はスキーなのです。
情報収集も、とても楽しくさせてもらったので、お気遣いなく。

今年からスキーを始めた小学生3人に、樹氷原を見せようとロープウエィに乗車。
白銀の風景を喜ぶかと思えば。
「早く 早く!」と チビ助トリオは、景色を楽しむ間もなく滑って行きました(笑)
案の定 (滑る→転ぶ→笑う→起きる)×3人分 
樹氷原には、チビ モンスターが 3つ増えました。

もし 雪で観光が困難であれば 高畠駅で温泉につかり、タクシーで10分ほどのワイナリー訪問もよろしいかと思います。
さくらんぼ・ラフランスなどのワインの試飲も楽しめます。

米沢も美味しいものが沢山あります、こじんまりした街なので廻りやすいかと思います。

それでは 楽しい旅を!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 蔵王行ってきました!

のりーたさま。

この前の日曜日に、蔵王に行ってきました。
    おかげさまで、楽しい旅行になりました。

高畠ファームにはいけませんでしたが、高畠ファームの「うこぎパスタソース」購入しました。
    のりーたさんの情報のお陰で、いい旅になりました。

その旅の模様を旅スケにアップいたしましたので、もしよければ、ご覧ください。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/22703/

では、また。

• いいね! 0
    • コメント 1件

天地人&樹氷 

makoa187さん こんばんわ

綺麗な写真 ありがとうございました、目の保養になりました。
    心配しておりました 天気も写真をみれば マズマズのようで 良かったです。

温泉 足湯ってあるのですね! 知りませんでした。
    いつも行っている 温泉ばかりではなく 新しい場所の開拓も必要です(笑)
    いい情報ありがとう ございました。

天地人コースも楽しそうですね。
    お墓参りもしてきたのですね~ 夫婦同じ大きさのお墓は当時としては大変珍しいもので。
    奥さんに頭が上がらなかった・・・いや 夫婦仲が良かったことを 後世に伝えています。

お殿様よりも ご家老の墓の方に人気がでるのは「忠臣蔵」くらいかと思っていましたが。
    兜の「愛」とともに、縁結びなど 若いカップルのデートスポットになりつつあるようです。

5月の連休には 高畠ワイン祭
    6月には 天童のさくらんぼ狩り(食べ放題) 
    山形も、なかなか楽しいスポットです 
    紅葉の秋は言うまでもないのですが、夏は超暑いです!!
    埼玉より 北だと思ってはいけません(笑)