Re: 国立美術館

Pok Fu Lam様、 fuo様。
お知らせをありがとうございます。
アムステルダムもハーグもデルフトも、ゆっくり歩きながら街並みを見るのが素敵なようですね。
楽しみです。
ところで、お勧めのレストランがありますでしょうか?
レストランで食事をする日と デリで買ってホテルで済ませる日をうまく使いわけたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 特にこれといったところは…

駐在されている方のコメントを待ちたいところですが、オランダであれば、思い切って雰囲気で選んでみるというのも手だと思います。味については好みに個人差がありますし、これを食べなければというものも少ないと思います(と言ったら、怒られるかな)。私が訪れたのは真冬でしたけど、5月ならオープンテラスで食事できるところもあると思います。5月も後半なら、うまくすればニシンの季節になるでしょうけど。食事は、むしろ、ベルギーで楽しまれた方がベターでしょう。ホテルのコンシャエルジュに聞けば、オランダ料理を食べさせてくれる店は紹介してくれると思います(観光で回ることができる地域は大丈夫と思いますが、ちょっと郊外に行くと、オランダ語しか通じないレストランもありますので注意して下さい)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/14 19:14

Re: 特にこれといったところは…

ごめんなさい。私も一人旅だったのでレストランといったところには、
    そうそう入りませんでした。
    オランダで美味しかったのはやっぱりチーズでした。
    卵入りのサンドウィッチやスープなんかは美味しかった記憶があります。
    ミネラルウォーターがフランスよりもとても高かったのも覚えてます。
    ジュースのほうが安くて笑えました。
    ベルギーでは現地で知り合った方とお店の名前は忘れたけれど確か
    グランプラスの片隅にこじんまりとしたビストロのようなところで
    ムール貝のガーリックバター焼きのようなものを食べましたがとても
    美味しかったです。
    テイクアウトのお店も路地裏等に結構ありました。
    あとブルージュよりも手前のゲントという街で、
    地球の歩き方にも載っている”シェ・レオンティン”というところで
    ゲントの名物料理とされているワーテルゾーイ(クリームシチューのような)
    を食べましたが思ったよりあっさりしていて美味しいけどお勧めするほどでも
    なかったです。
    なんか、魚介のワーテルゾーイを出してるお店もあるみたいで、
    そちらのほうが美味しかったかも...クラムチャウダーのようなものなのかな?
    もし、ブルージュへ行かれるなら是非ゲントにも寄ってみてください。
    ゲントの夜の街並みもとても幻想的でお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件