Q&A

冬のグランドサークルのお勧めな回り方

公開日 : 2009年12月02日
最終更新 :

こんにちは

今月末、サンフランシスコから車でラスベガスまで行き、グランドサークルをドライブしたいと考えています。日程は4泊程度の予定ですが(全部で6泊7日ぐらい・・)まだ決まっていません。
ちなみの、2歳と6歳の子供がいるのであまりつめこめられないのですが・・
小さい子供がいるのに、このロングドライブは厳しいことは承知の上でアドバイスいただけたらと思います。
運転者は、2人で、長距離運転は苦痛ではありません。
せめてラスベガスまで、車でいけるといいのですが、予算上無理です。
また、夏に行くべきだともわかっていますが、長い休みが取れません・・。

冬のグランドサークルへドライブ経験のある方にドライブコースのアドバイスを頂きたいです。ベストだと思うドライブコースと日程を教えてください。
日数は、アドバイスを参考にさせていただきたいです。
アンテロープキャニオン、グランドキャニオンは必見で、モニュメントバレー、ブライスキャニオン等、その他お勧めを参考にさせて頂きたいと考えております。
あと、宿泊先のお勧めもあれば是非教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 10/01/07 11:20

Re: 冬のグランドサークルのお勧めな回り方

私は海外では車は運転しませんのでラスベガスのホテルのパンフレットから飛行機とバスでグランドキャニオンのツアーに参加しました。
    1月でしたが道路の心配もなく気が楽でした。日帰りでしたが時間の余裕はありました。

脅かすわけではないですが今朝のニュースでも帰省帰りの子供ずれの乗用車がトラックと正面衝突全員死亡でした。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100031384467

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 注意すべきこと

気持ちは分かりますが、この時期のこの強行スケジュールはあまりに危険すぎます。
    アメリカは日本ではありません。日本の考え方で行動するのはあまりに浅はかです。

特にお子さんがいるのであれば、もう少し緩やかなスケジュールを組んだほうが良いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 冬のグランドサークルのお勧めな回り方

こんにちは。
    こんな感じでどうでしょうか?

1日目:SF -> Kingman(Kingman泊)
    2日目:Kingman -> Grand Canyon (Grand Canyon泊)
    3日目:Grand Canyon -> Monument Valley (Monument Valley泊)
    4日目:Monument Valley -> Lake Page or Horseshoe Bend (Page泊)
    5日目:Antelope Canyon (LowerかUpperのどちらかのみ)-> Bryce Canyon (Bryce Canyon泊)
    6日目:Bryce Canyon -> Zion -> Las Vegas or Mesquite泊
    7日目:Las Vegas/Mesquite -> SF

「全部で6泊7日」というのが、SFを出発して戻ってくるまで、という意味だという前提です。
    反対の順序で回ってもいいですね。これは好みとホテルの手配次第で。

初日と最終日のドライブがちょっときついですがそれ以外は割と楽な日程だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/12/09 10:00

こんにちは

冬に行ったことはありませんが、気温が最も気をつけるポイントのようですね。
    似たような条件での質問・色々な回答が下記に有りますので参考になると思います。

http://dospara.okwave.jp/qa5499233.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

皆さんが回答してくださってきることに、気がつきませんでした。
    御礼が遅くなって申し訳ありません。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/05 23:54

レンタカーのタイヤは多分オールシーズンタイヤなので、大丈夫かもしれませんが、冬のグランドサークルは降雪の心配があります。確かチェーンも持っていないと、降雪時ハイウェイから下ろされる事がありますので、気をつけて下さい。降雪も考慮すると、旅行計画も余裕を持った方が良いと思います。
     我が家も2年前に年末~年始に掛けて3週間程度ロサンゼルスに行きました。モニュメントバレー、アーチーズ国立公園まで足を延ばそうと思ったのですが、降雪の心配が有ったので、断念して行き先をラスベガス、セドナに変更しました。
     降雪が無ければ、何も心配はないのですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件