海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >フランクフルト >鉄道の旅 >クリスマス休暇時期ですが、現地でチケットを買えるでしょうか?

クリスマス休暇時期ですが、現地でチケットを買えるでしょうか?

こんにちはゲストさん

1)12月26日にフランクフルト空港のホテルをでて、ライン川沿いのICEでケルンに行き、一泊。大聖堂などをみて、翌日ブリュッセルへ、午後と翌日午前で市内観光して夕方までにパリへ入ろうと思っています。10年前夏にフランクフルト空港からライン川下りをして、ヴィースバーデンに泊まったことはありますが、どうやってチケットを買ったかまるでおぼえていません。現地で買ったことは確かですが、、。今回はクリスマス時期でもあり、長距離ですが、掲示板には予約いらないように書いてありますが、本当に大丈夫でしょうか?
希望としては、ホテルだけ確保して、あとは行く前から時間を決めたくないので、切符は現地で買いたいのですが、混みあっていたり、座れないとショックかなと思います。
2)それとフランクフルト空港からブリュッセルまでは片道の区間乗車券を買って、特急券をつける方が区間ごとに買うより安いのでしょうか?ブリュッセル、パリ間はタリスで包括運賃で全席指定というのは知っていますので、これは時間をきめなければと思っていますが、前日だと難しいでしょうか?日本の旅行会社で発券してもらっていったら、変更とか難しいのかなと思いますが、ネットだとプリントとクレジットカードで、できますか?ケルン、ブリュッセル間はタリスとICEと両方あるのですか?ならばどちらがお勧めですか?
3)DBのホームページでフランク、ケルン間を調べたら、ProductsのところでICの前にRとついているのといないのがありますが、これは予約でできる?それとも予約必要という意味なのでしょうか?
英語にも自信がありません。詳しい方、ぜひ教えて下さい。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

18件中1-18を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル