09/02/12 11:58

リスボンの治安

今まで回答なさった方々は何事もなく良かったですね。

私は2回家族とリスボンに行きましたが2度目にスリにあって財布を盗まれました。
ジェロニモス修道院に向かう電車の中で書類を持ちジャケットを着用した男が隣に
座って、車体が揺れたときにバッグのジッパーを開けて盗られたのですがその後
ジッパーは閉めてありました。

降りてすぐ気がつきその男がお店に入るのを見届け
近くにいたお巡りさんと一緒にあたりを探しましたが見つかりませんでした。

警察署に行きましたが白人の観光客もたくさん盗難の調書を作成してましたよ。
「パウロの店」のブログも参考になさったらいかがですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: リスボンの治安

先週、ポルトガルから帰国しました。
    私自身は、タクシー、バス、路面電車等利用しましたが被害には会いませんでした。
    でも、日本人の2人連れの方が並んでいる時にお財布を盗まれたと言われていました。バスが動き始めて気付いたようで犯人の顔は見たようで悔しそうでした。
    1人で散策しましたが、一部少し危ないかも?と思った事も有りましたが、自分自身がしっかり気を付けていれば大丈夫かと思います。
    くれぐれも色々な事、気を付けて下さい!

又、ポルトガルはこの時期雨が多く、1日の中でも晴れていたかと思うと曇って来たり、大雨に成ったりする事が多かったですので、傘がお忘れなく!
    良い旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます☆

naberさん、こんばんわ★
    車体が揺れた瞬間を狙ってくるなんてひどいやつがいますね!!日本では考えられない隙をねらってくる人がポルトガルにはたくさんいるということがわかってよかったです。貴重な情報をどうもありがとうございました★
    ご紹介いただいたブログ、さっそく参考にさせていただきます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件