ビザ話は重要でもあるが、重要でもない、ただ「話のネタ」にはなる。

>>ビザの条件、入国条件というのは、
>>旅行者にとってとても大切ですから、

ビザが国境で取れるかどうか、
これは、ビザをどこで取ろうか迷っている人には、
とても大切ですが、
いくら情報を仕入れても、
現地では大違いだったという話もよくあることで、
また、それが、ビザ話のネタなわけでしてね。

ビザ話をどれだけ持っているか、
それが、どれだけ旅行しているかの証明でもあるわけです。

ビザを取った実例(ほんの一部)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/visa/get_visa.htm

昔は東ヨーロッパへちょっと入るだけでも、ビザが大変で、
現地で取ったりしたものですが、いまは、ビザ不要の国が増えて、
ちょっと、面白くはないですね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント