現地中継ですか! ありがとうございます!!!!

のリーたさま。
現地からの書き込み、本当にありがとうございます。
何だか、私が様子を聞かせてと言ってしまったばかりに、せっかくのご旅行中に
中継まで・・・。恐縮です。

私は、蔵王温泉に1泊するつもりですので、朝の混みあわないときに、
樹氷見学がよさそうですね。といいましても、平日に行く予定なので、
休日ほどではないのでしょうが。

昨日、テレビ東京で、「いい旅夢気分」スペシャルで、蔵王の樹氷がやっていました。
山形駅からのバスがあんなに混んでいるとは、意外でした。
1台では足りないので、複数のバスが数珠繋ぎになっていました。

温泉も、のりーたさんが言うように、「指輪は外してください」とのナレーション。

いい旅、では、蔵王は立ち寄りで、そのあと、新庄へ。そこからローカル線に乗り換え、
最上川の舟下り、そして、湯野上温泉へ。湯野上温泉で、カニ三昧で1泊、そのあと、羽黒山の国宝五重塔というスケジュールでした。「これもいいな」と浮気心が。

JTBのパンフレットによると、防寒靴を貸してくれるようです。

本当に、情報情報ありがとうございます。

追伸。
福島駅での切り離し、チェック済みです(笑)。

旅行後、旅スケにスケジュールと旅行記をアップしようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 楽しんできてくださいね~

makoa187さん こんばんわ

楽しい計画がすすんでいるようですね。
    今回といいますか、冬の蔵王訪問目的はスキーなのです。
    情報収集も、とても楽しくさせてもらったので、お気遣いなく。

今年からスキーを始めた小学生3人に、樹氷原を見せようとロープウエィに乗車。
    白銀の風景を喜ぶかと思えば。
    「早く 早く!」と チビ助トリオは、景色を楽しむ間もなく滑って行きました(笑)
    案の定 (滑る→転ぶ→笑う→起きる)×3人分 
    樹氷原には、チビ モンスターが 3つ増えました。

もし 雪で観光が困難であれば 高畠駅で温泉につかり、タクシーで10分ほどのワイナリー訪問もよろしいかと思います。
    さくらんぼ・ラフランスなどのワインの試飲も楽しめます。

米沢も美味しいものが沢山あります、こじんまりした街なので廻りやすいかと思います。

それでは 楽しい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

蔵王行ってきました!

のりーたさま。

この前の日曜日に、蔵王に行ってきました。
    おかげさまで、楽しい旅行になりました。

高畠ファームにはいけませんでしたが、高畠ファームの「うこぎパスタソース」購入しました。
    のりーたさんの情報のお陰で、いい旅になりました。

その旅の模様を旅スケにアップいたしましたので、もしよければ、ご覧ください。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/22703/

では、また。