09/02/12 08:03

タクシーでしょう

21時30分自体は宵の口の時間帯なのですが、やはり港は旧市街、周辺は寂しいので
タクシーが安全。バスもまだ走っているかも知れませんが(時刻はお調べください)、
荷物を持って、しかも駅周辺も寂しいので、あっても役に立たない可能性が大。

バーリはホテルが少なく、日本からのパッケージツアーは郊外ホテルを利用します。
駅周辺に大したことがないホテルがあります。しかし、駅周辺も寂しい。
レストランがないため、人が歩いていません。

大きな都市で、商業も盛んです。ですから昼間は安全です。それでも旧市街では
警察が目を光らせています。

危険きわまりないという感じは受けないのですが、やはり夜間はかなり怪しい
雰囲気があります。駅の反対側に泊まったときは、食後22時過ぎに駅地下を通って
ホテルに戻りましたが、決死の覚悟でした。それでも地元民も使っていましたが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/02/12 23:58

Re: タクシーでしょう

ありがとうございます。
    バスは使用せず、タクシーを利用したいと思います。
    ホテルは駅近が良いと考えていますが、場所柄一番安全なのはどこになりますか?
    JORGEさんが宿泊されたという、駅の反対側は避けた方が良さそうでしょうか?
    もしも、お勧めのホテルがありましたら、あわせて教えてください。
    宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件