Q&A

フードコートに缶ビールを持ち込むことは可能でしょうか?

公開日 : 2009年11月29日
最終更新 :

缶ビール持参でフードコートで食事をすることはいかがなものでしょうか?
もしかして、法律違反で捕まったり、係員に取り上げられたりいやな顔をされたりすることはないでしょうか?
違法ではないにしても、現地の人はやらない(エチケット違反)でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 個人の判断かなと感じました。

数か所のフードコートで観察しましたが、持ち込んでいる人は見つけ
    られませんでした。バンコクに限らず、一般に、フードコート内で
    アルコールを売っている場所が限られていて(ないこともある?)
    酒の確保に苦労します。
    例外はルンビニのナイトマーケットのフードコートで、
    酒屋がたくさんあるだけでなく、レースクイーン
    のような服装をした女性が注文を受けて歩いています。ここで、
    缶ビールも持ち込むのは勇気がいる(恥ずかしい)かなと感じました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/13 16:37

11:00~14:00と17:00~00:00のみアルコールは飲めます。

店員さんがOKでも上記以外の時間帯に飲んでて仮に警察官に捕まっても文句は言えません。  問題ないとは思いますがバンコクでは時間帯にくれぐれもご注意下さい。 別途許可を取っているスポーツバー等は、また別のお話しです。  セブンイレブンの販売時間と同じでは??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 回答の御礼

回答ありがとうございました。
    旅行後に、新情報等が見つかりましたら、改めて投稿します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 持ちこみOK

Tops(スーパー)に併設のフードコートにそのスーパーで買った缶ビールを持ち込んだことがあります。
    タイなので誰も気にしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 特に問題はないように思いますが

スーパー、ショッピングモールのフードコートは問題ないと思いますが、
     酒類の販売禁止時間帯が 昼の時間帯もあるので 注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件