Q&A

ライン川 ICの座席について

公開日 : 2009年11月29日
最終更新 :

ライン川沿いを走るICに乗ってフランクフルトからケルンに行く予定です。

進行方向に向かって右側の座席の眺めがよい、ということはわかったのですが、座席指定をする場合、どの番号が右側になるのでしょうか?

1等席にした場合、2-1の配置の座席では、一人席のほうが右側になるのでしょか?

どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/12/02 10:03

Re: ライン川 ICの座席について

いろいろと教えていいただきありがとうございます。

DBのHPからクレジットカードでチケットを購入したのですが、
    チケットをプリントアウトしたものとクレジットカードを持って電車に乗ればよいのですね?

ICのドアは手動だと書いてあるのを読んだのですが、フランクフルトで電車に乗る際にも自分で適当なドアを開けて乗るのでしょうか?
    降りるときには、電車が止まったらボタンを押せばよいのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/11/30 11:59

予約不要

ICはICEと同様予約不要です。予約も可能ですが、1等なら、川側の席が全部ふさがっていることは考えられません。
    予約はしないで右側の空いてる席に坐ればいいかと。

1等は高いが、並んで予約しなくても坐れる便利な切符とお考えください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Bord Bistroはどうでしょう?

座席番号の回答にはならないのですが、Bord Bistroという軽食が取れる車両に行くと
    窓に向かっていられるので、普通の座席よりもほんの少し雄大にライン川が堪能できます。
    ビールとソーセージ片手に(両手か?)眺められますし。
    大抵のICにはこの車両がついていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ライン川 IC座席について

silvaさん、こんばんは。

答えになっていませんが、私の経験ではICでそんなに混んでいたことはないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件