ドネーションボックスの場所

さすけねえさん 今晩は。

ボックスは、バッゲージクレームのターンテーブルの間の柱にあるんです。
本当はすごく目に付くところにあるのですが、バッゲージのピックアップ時にはつい流れるバッグに目に行ってしまいますし、ピックアップが終わるとさっさと税関に行くので、ちょうど視角に入りにくく、意識しないと気が付きにくんですね。

ターンテーブルが回転しだすときに、ちょっと後ろを向いてみるとそこにドネーションボックスがあります。
寄付先は「ユニセフ」です。調べてみたら、主要国際空港にはすべておいてあるそうです。

気軽な国際貢献として、気が付きましたらあまったコインを投入してみてください。
決してかわいそうな私にお金が回ってくることはないでしょうが(笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ドネーションボックスの場所

    ま~おじさん今晩は!

    何度も見て居るんだけど「場所」は「頭の中」に全く記憶にない。

    思い切ってバゲージの検査(税関?)~出口(後戻りできないところ)にでもすれば良いのかも?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    本当に目に入りにくいのはなぜでしょう

    さすけねえさん こんばんは

    私もわざわざ飛行機の中で小銭を用意しておいても、なぜか荷物受け取り時にドネーションを忘れて、家に帰ってから気が付くことが多いです。
    サスケねえさんのおっしゃるように、見たくなくても目に入るところに(笑)おいた方が効果的かとは思います。

    エスカレータで下がるときにたまたま思い出すと、確実に箱に目が行きます。
    もし、帰国時に思い出すことがありましたら、探ししてみてください。
    きっと見つかりますヨ。多分(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件