Q&A

ケニア、タンザニアからビクトリアの滝まで

公開日 : 2009年11月29日
最終更新 :

ケニアとタンザニアを旅行します。ナイロビINでダルエスサラームOUTです。
現地か日本で航空券をとりビクトリアの滝にも行きたいと考えています。
ケニアやタンザニアからビクトリアの滝へ空路で行くには、
ナイロビやダルエスサラームからどういったルート・費用になるのでしょうか。

行き先はジンバブエのビクトリアフォールズか、ザンビアのリビングストンで
どちらでもかまわないと思うのですが・・
有名観光地なので座席は大丈夫かな・・なども不安です。

詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ケニア、タンザニアからビクトリアの滝まで

いずれもなぜかヨハネス経由ですし、1泊必要でしかも高いです。
    ブリティッシュは分かりません・・
    ザンビア航空とかも業務停止?しているようです。
    ザンベジ航空とかいうのもあるみたいですが・・よくわかりません。
    リビングストンに就航している航空会社はあるんでしょうか・・
    あきらめるべきでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

リビングストーン

3月に飛ぶチケットの件で旅行会社に問い合わせをした際に、べにをさんの質問も問い合わせました。
    ボツワナ現地在住の友人の言うように、リビングストーン、およびジンバウェのウオーターフォールズにはヨハネスからしか飛行機は飛んでいないそうです。ケニアやタンザニアから飛んでもすべてヨハネス経由だそうです。
    ヨハネスからは南ア航空、Comair(BAとの共同運行)などが飛んでいます。あとはローカルのチャーター便があるようです。
    確かにアフリカ大陸内の飛行機料金は高いですね。

時間があるならタンザニアから陸路で行く手はあります。

VIC滝は見応えはありますので、行く価値はあります。
    東アフリカではなく南方アフリカ旅行で,滝訪問機会を作られた方がいいでしょう。
    実際、東アフリカと南方アフリカとではずいぶん雰囲気も違うので、別の機会もいいかもしれません。

私どもは来年3月から4月にかけて1ヶ月ザンベジ周辺の町を(ボツワナ、ナミビア、ジンバウェ)をぶらぶらします。

• Re: ケニア、タンザニアからビクトリアの滝まで

ビクトリアフォールズ行きケニア航空、南アフリカ航空、ジンバブエ航空全部だめでした。
    リビングストンにはどこからどこの航空会社が就航しているのでしょうか?
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

3月に飛びます。

当方オランダからビクトリアフォールズ行きを先日ずいぶん調べたのですが、
    ケニア、タンザニア経由ではうまい具合に飛ぶことができす、
    ヨハネスブルグからリビングストーンに飛ぶことにしました。
    現地に住む友人曰く、リビングストーンにはヨハネスブルクからしか飛んでないというのが説明でした。
    本当?という疑問はあるのですが、サイトでいろいろ調べても,ヨハネス以外からは見つけることができませんでした。
    ヨーロッパからは英国航空が通しで飛んでいます。
    少々面倒ですが、アムステルダムーロンドンーヨハネスブルグーリビングストーンと飛ぶことにしました。
    いまならヨハネスーリビングストーン往復150ユーロという特価が英国航空から出ています。
    でも、ケニア、タンザニアからではヨハネス行きもは結構運賃が高くまた大変でしょうか。