レポート

旧NWは鮭のお寿司、UAはおいなりさん

公開日 : 2009年11月29日
最終更新 :

成田空港でのお話です。

第1ターミナル北ウイングの南側に旧NWのラウンジがあります。中に入ると窓際にパソコンが並んでいます。マックのデスクトップタイプです。数十台はあるでしょうか。机の幅も広いです。
南ウイングの北側にUAのラウンジがあります。こちらには、ラップトップが4台だけ置いてあります。この4台ですが、メーカー・機種がバラバラです。これって、もしかして試供品? 机の幅もラップトップサイズです。
フードですが、UAはポチのエサでしょうか。おっと、営業妨害になってはいけません。ここでレポート終わります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ANA Noodle Bar - 成田空港

昨年、ベネルクスを旅したときに、「温かいお食事」について教えてもらいました。ガイドブックにも解説があります。どうやら「温かいお食事」は翻訳言葉のようです。

ANAラウンジには、その「温かいお食事」があったのです。きつねかたぬきか、たぬきかきつねかでお馴染みの、そば・うどんです。オーダー・メイドで、注文してから調理してもらえます。注文は日本語でOKですが、返答が少し訛っていました。厨房を覗くと、一流シェフが、・・・。んっ?、違います、調理しているのは地元のおばちゃんたちです。なんと、ANAラウンジでは、おふくろの味を提供していたのです。おふくろの味はそれはそれとして良いのですが、ラウンジで食べるには全然いけてない。坦々麺を食べたい・・・

おにぎりがありました。和風の彩色でとても綺麗でした。大きさも、UAのおいなりさんとは違って標準サイズです。が、良く見ると、わかめ(緑)、うめ(赤)、しょうゆ(褐色)の3色のようでした。全然、いけてない。たらこや鶏五目のおにぎりを食べたい・・・

スープが2種類ありました。2種類用意されているという点では、DLラウンジに十分に対抗できます。全くの5分5分です。

成田空港は、家を出てから機内食の時間が来る迄、何時間もあるので何か食べたくなります。スターアライアンスのビジネスクラス客さんは、誰も文句を言ったりしないのだろうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

ANA Flying Noodle Bar − 雲の上

人気No.1のSQ便に乗るはずが、NH便に乗せらてしまいました。日系の飛行機は雲の上の存在だと思っていましたが、これはチャンスが巡ってきたのかも。シートポケットを探ると、何やら見慣れないメニューが出てきました。写真入りのスナック・メニューです。おやっ、LCC?

さすがは日系で麺類も用意されています。ミニ・カップ麺が300円、カップ・ラーメンが500円、きつねうどんが700円でした。ちょっと、私には高価過ぎて手が出ません。でも、もしも注文すると、スタバのように蓋をしてくれるのでしょうか。飛行機が揺れてこぼれてしまったら、2杯目を注文しなくてはなりませんから。以下省略。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旧NWは鮭のお寿司、UAはおいなりさん

元UAラウンジ(RCC)の旧NWラウンジも良さそうですね。
    関空では両社共通の飛鳥ラウンジでiMacがありますが。

UAにもエビなどの握り寿司もありますが、エレーベータで1F上のフロアです。
    (ファーストクラスラウンジと言います)

第2ターミナルのAAラウンジにも寿司がありましたので、ぜひ、お試しください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 寿司

>> 第2ターミナルのAAラウンジにも寿司がありました

えっ、寿司? AAの会員を探さなければ(笑)。

• Re:UAはポチのエサ

ぼんそわ~るむっしゅ。

それは、宗教的な感覚で「だれでもお召し上げになられる食材」という恐れ多くも苦しい選択かもしれませんヨ。

さすけねえはムスリムなので「酒」は飲めません。

今夜は「酒」を飲まないで、カロリーオフの発泡酒1缶とバーボンのハイボールを2~3杯で…次は何を召し上がろうかナ~?

「笑点」を見て、晩飯が終わったら、日曜日の楽しみはもうありませんのでお休みなさ~い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: UAはポチのエサ

>> 今夜は「酒」を飲まないで、カロリーオフの発泡酒1缶とバーボンのハイボールを2~3杯で…次は何を召し上がろうかナ~?

「笑点」を見ないので笑えなかったのですが。その心を推測するに、
    1.sake と whiskey は別物だ。
    2.バーボンなんてアルコールなんかでない。水といっしょよ。
    3.単に酔っ払っていて、脳みそが回転していない。
    難しいおちです。

• いいね! 0
    • コメント 0件