Q&A

シカゴで乗り継ぎ6時間。どう過ごすのがお勧めですか?

公開日 : 2009年11月29日
最終更新 :

明々後日、JLで成田からシカゴに行き、UA(米国内線)に乗り継ぎます。
JLは午前8時ころ到着予定で、UAの出発時刻まで6時間あります。
入国審査や荷物の預けなおしをしても、1~2時間もあれば済むと思うので、
残りの時間をどのように過ごそうか悩んでおります。
1年ほど前にJFKで4時間の乗り継ぎを、空港内で過ごしたのですが、
何もすることがなく、時間をうまくつぶせず、困りました~。

一人旅なのですが、皆様でしたら、どのように過ごされますか?
2年ほど前の夏に同様の質問があり、シアーズタワーがお勧めされていたのですが、
冬でも天気が良ければお勧めでしょうか?
それとも空港から出ないほうが安心でしょうか?
また空港に隣接されているホテル(ヒルトン?ハイアット?)で、ランチやお茶以外に
できることはあるでしょうか?

また、乗り継ぎの際の注意事項などありましたら、ご教授いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: シカゴで乗り継ぎ6時間。どう過ごすのがお勧めですか?

こんにちは
    6時間あるので張れば、Downtownへ行かれてはいかがでしょうか?
    空港直結の地下鉄(CTA)も出ていますのでアクセスは便利です。
    ブルーラインで約40分ほどで中心街へ行けますので、Macy'sで買い物したり市内をぶらついては如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答、ありがとうございます☆

しげっちさん、

こんにちは。回答をありがとうございました!
    月曜に無事帰国いたしました。
    6時間あれば、市内までお散歩に出られますよねぇ。

アドバイスに感謝です♪
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますー。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Krystynas Deli

ここの いろいろな Polish Sausages (kielbasas) は hot dogs で ゆうめいな chicago でも さいこうです。 O'hara からすぐそば (Schiller Park) です。 よかったらどうぞ。

http://www.krystynasfoods.com/

http://en.wikipedia.org/wiki/Chicago-style_hot_dog

• いいね! 0
    • コメント 1件

ポチとミケさん、

こんばんは。
    ご回答ありがとうございますー。
    つけていただいたリンクを見に行って、
    スーパーや市場が大好きな私にとって、
    ぜひ行かなくては!と思いました~。

情報、ありがとうございます。
    またお気づきのことがありましたら、
    ぜひ教えてくださいね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Willis Tower だそうで

私もこちらの掲示板で、シアーズ・タワーが改名されたことに気づいた口です。^^;)

ガラス張りの出っ張りを体験するのも面白いかもしれません。
    週前半のシカゴは、雨上がりの「おだやかな」天候のようです。
    週後半には雪もちらついてくるようですが。
    天候が悪いときには空港から離れるべきではないですが、今週前半はシカゴは大丈夫そうです。
    (もちろん、ほかの地方の天候もフライトには影響しますので油断はできません。)

アート・インスティテュートは、CTAのブルーラインで40分でモンロー下車、徒歩10分弱ですね。昔、帰国便のチェックインをしてから車で見に行きました。
    特別展で、常設展示場所になくてあせりましたが。(笑)

午前中ですと、あまりこれと言ったところはないようにも思いますね。
    私だったら、景色を楽しんだり、CTAの電車を乗り回すためだけでも市内に出てっちゃうと思います。

恐竜で有名なのはフィールド・ミュージアムですね。
    内蔵介さんのおっしゃる博物館は、湖岸をさらに南に車で10分弱の科学産業博物館(Museum of Science and Industry)です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Ice-Cubeさん、

こんばんは、早速の回答をありがとうございます!
    目的地の正式名称や下車駅や目安の時間など、とっても助かりますー。

CTAから車窓見物したり、も良いですね。
    この季節のオヘアは雪が降ることもあるとのこと、
    お天気状況を良くチェックして、
    市内へでるか、空港で過ごすか考えたほうが良いのかも
    しれませんね。

また、何かお気づきのことがありましたら、
    ぜひ教えてくださいませ。

ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/11/29 16:37

Re: シカゴで乗り継ぎ6時間。どう過ごすかといっても、....

良い案はありませんが、

オースチンへUAでよく行っていた頃オヘヤ空港でよく6時間ぐらい待ちました。退屈ですよね。HILTON へいってみたり、ほかのターミナルとかも覗いたり、ラウンジでうたた寝したりで、私には街まで行く気力はありませんでしたが、....時差ぼけ防止のために体を疲れさせるためにその辺を歩くだけで、....
    もしシアーズタワーに行かれるのなら私が行った昔と違って、こんなものがあるみたいです。
    http://www.the-skydeck.com/

つい最近こちらで知りました。完全パクリです。

ミシガン湖畔に内蔵介さんが書かれた美術館のほかにも恐竜の骨とか置いている博物館もあったと思います。行ったのはだいぶむかしですが、.....

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、

• いいね! 0
    • コメント 3件

サンフランさん、

こんにちは。早速のご回答、ありがとうございます!
    サンフランさんも、6時間過ごされたんですね。

いろいろ時間を計算していて、シカゴ市内で遊べるのは、
    実質1時間くらい?それなら、空港内で過ごすほうがよいのかなー
    とも思ったり。。。。。(国内線の場合、何分前くらいに空港に
    戻れれば大丈夫なんでしょうか???)

JFKでは、睡魔との闘いが本当につらかったので、できればラウンジで
    ボーっとしたいところなのですが、ラウンジ入室資格を持っていないのです。
    残念ですぅ。

スカイデッキの情報、ありがとうございます。
    全然、知りませんでした。高いところは大好きなので、
    絶対、行ってきたいと思います!

また、何かお気づきの点がありましたら、ぜひ教えてくださいませ。
    ありがとうございましたー!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 残り時間が3~4時間と言うと・・

シカゴは好きで何度か行きましたが、観光となるとこれと言って名物が少ないのか、ツアーも素通りのようです。

空港からはメトロに乗ってダウンタウンのループ地区訪問が一番便利でしょうね。

ループ地区内での線路は高架で、その下は映画フレンチコネクションのカーチェイスの舞台。
    駅はやや陰気で、最初はちょっと気分悪いかもしれません。
    しかし・・ミシガン湖寄りの駅で降り、ミシガン湖向きに1ブロック歩けばミシガンアベニューと言う大きな通りに出ますが、雰囲気は明るく観光客がぜんぜん違います。

時間的には不足かもしれませんがシカゴ市立美術館(Art Institute Chicago)は、適度な(それでも広いですが)規模と内容ですごく印象に残っています。

美しい街を眺めるだけでも結構楽しめます。
    美術館もその一角ですが、ミシガン湖アベニューのミシガン湖寄りにはミレニアムパークと言う、すごく大きな公園がありますので、ビルを眺めながら散策と言うのも良いと思います。

運がよければ野外劇場でオーケストラの練習風景を(無料で)見ることができるかもしれません。

ミレニアムパークの北東にネイビーピアという海軍の埠頭が、今は観光客や家族連れ向けのモールになっています。
    食事も勿論OK。

ただタクシーでなら10分もかかりませんが、徒歩ではちょっと遠いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

内蔵介さん、

こんにちは。
    早速のご回答、ありがとうございますー!

メトロ利用で、ループ地区ですね。
    ぜひこれから、チェックしてみます。

またシカゴ美術館とその周辺情報もありがとうございます。
    美術館は気になっていて、帰国前日にシカゴに泊まるので、
    その際に見に行こうかと思っていたのですが、広そうなので、
    この際、下見に行くのも良いかもしれませんね♪

またお気づきの点がありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ。
    ありがとうございましたー♪