Q&A

お正月のアイルランドについて(交通機関等)

公開日 : 2009年11月29日
最終更新 :

はじめまして。

年末年始(12/26~1/4)にイギリス(ロンドン)&アイルランド(ダブリン)に旅行する予定です。
まずロンドンにINしてそこからダブリンに飛行機で移動する予定なのですが、以下日程で移動を考えています。
12/28 ロンドン→ダブリン
1/1  ダブリン→ロンドン

そこで質問なのですが、1/1のダブリンというのは、公共交通機関等は動いているのでしょうか?
(ダブリン市内→空港まで移動できるのでしょうか?)

過去ログを読み、12/25は交通機関がすべてストップ、という情報を拝見し、
それなら正月はどうなるんだろう・・と不安に思った次第です。
ご存知の方、教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大丈夫です

12/28~1/1、アイルランドに滞在されるということですね。
    1/1は、市内~空港のリムジン、市バスも運行していますので大丈夫です。でもダイヤは確認したほうがいいと思います。減便されてるかも・・・
    12/31も路線によっては、減便されるので気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お正月のアイルランドについて(交通機関等)

こんにちは。
    昨年の12月30日から年始の1月3日までダブリンに滞在しておりました。
    元旦の交通機関は、タイムテーブルが平日とは異なりますが、ほぼ動いていました。
    元旦に近郊へ列車で往復しましたが、行きは貸切状態ですごく楽でした。
    空港までのバスも運行しています。時間だけは確認して下さいね。最悪
    タクシーでも20ユーロ位で空港まで行けると思います。
    寒さの中でもグラフトンストリートのパフォーマー達は、とても楽しかったです。
    寒さ対策をしっかりして、行って来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件