Q&A

那覇市、沖縄市の美味しいレストラン。

公開日 : 2009年11月29日
最終更新 :

私達は年末、アフリカ(ジブチ、エチオピア、ウガンダ、ブルンジ)旅行から戻って直ぐ沖縄旅行に出るので、アフリカ旅行に気を取られて、沖縄旅行をうっかり忘れていました。

家族で沖縄へ団体ツアーで行きますが、安物ツアーなので3回の内、2回夕食が付いていません。

夕食ですが、
1、現在、那覇の到着時間が未定(安物ツアーの宿命で、関西、伊丹、神戸の出発・到着空港も未定で、その日は値段の安い最終の便かも)のため、遅い場合はホテル(沖縄都ホテル)で食べることになるかも分かりませんが、このホテル近くの美味しいレストランを教えて下さい。

2、3日目ですが、沖縄市(東京第一ホテルオキナワグランメールリゾート)に宿泊予定です。
この近くで、美味しいレストランを教えて頂けませんか?

ツアーの旅程は沖縄一周で、見所を網羅しているようですが、観光地の中で注目すべき個所もコメント頂けますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 那覇市、沖縄市の美味しいレストラン。

那覇市のレストランについてですが、都ホテルは首里城近くの山手にあり、周辺は静かです。レストランは国際通り周辺が最も多いので、タクシーで出るのが一番だと思います。希望される料理のジャンルが分からないのですが、沖縄料理ということであれば、『居酒屋野郎 りょう次』や『ゆうなんぎい』がお勧めです。いずれも人気のある店なので、事前の予約をした方がよいと思います。特に指定しないのであれば、この周辺には遅くまでやっている飲食店がたくさんあります。どうしてもホテル近くでということであるのなら、ホテルの前の通りを左に下り坂を15分ほど歩くと、栄町という古い市場の周辺に飲食店が並ぶエリアがあります。ただし、ここは夜の社交場的な街でかなり怪しい雰囲気が漂っているので、家族連れで当てもなく行くのはどうかと思います。
     沖縄市については、この2年ほど行っておらず、また、中心部の飲食店街周辺に再開発が入っているので、正直よくわかりません。ただ、ホテルの北に1キロちょっと行った室川というところにある『居酒屋 善』という店はお勧めです。この店の大将は自らも漁に出るという人で、魚はおいしいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

kame1818さん、遅くなりました。

私達はアフリカ旅行から帰ってきたばかりで回答頂いていた返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

沖縄旅行ですが、帰国すると、ツアーのスケジュールが変更になって、早朝出発、朝帰着になりました。

幼稚園の孫が一緒なので、教えて頂きましたレストランですがアルコールを出すのでしょうね。

国際通りに出れると良いのですが?
    室川の『居酒屋 善』は、美味しいお魚に釣られて、覗いてみたいと思います。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/12/01 16:41

みなとや

大衆食堂 みなとや
    那覇市港町1-13-23
    TEL:098-867-4228

営業時間:8:00~15:00
    定休日:日曜日

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/12/01 16:30

波布食堂

那覇市通堂町4-22
    AM11:00~PM6:00(オーダーストップ 5:30)
    日曜祭日 休

• いいね! 0
    • コメント 0件