Q&A

ロンドンから日帰りでベルギーへ

公開日 : 2009年11月28日
最終更新 :

ロンドンからユーロスターでベルギーへ行きたいと思っています。おすすめのコースがありましたら、どなたか教えてください。ワッフルとチョコレートを食べ,有名所だけの見学でかまいません。それとも日帰りではきびしいでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ブリュッセルのグランパレ

先日,ロンドンから宿泊付きでベルギー旅行に行ってきました。
    まあ,東京から新幹線で大阪日帰り旅行するようなもので,それなりに大変ですが,早起きすれば大丈夫です。
    ただし,ロンドンで,ユーロスターに乗る前に,飛行機同様,手荷物検査と出国審査があるため,早めに行く必要があるので注意してください(空港ほど混んでいるということはないのでそれほど心配しなくてよいですが。)。

ユーロスターはブリュッセル南駅に着くので,中央駅まで一駅乗って(南駅のホームに上る階段の下に次の電車の停車駅が表示されています。中央駅=ブリュッセルセントラルと表示されているのに飛び乗れば大丈夫です。),中央駅からグランプラスまで歩いて,グランパレを囲む建物に圧倒され,世界三大がっかりとして有名な小便小僧を見に行ってがっかりしてから,周囲をぶらぶらしているうちに,自然とワッフルとチョコレートでお腹が一杯になっていることかと思います。ベルギーの隠れた名物フライドポテトもお勧めです。マカロンやマロングラッセも忘れてはいけません。帰りのユーロスターで堪能してください。

その他,ベルギー美術や宗教絵画に興味がなければ王立美術館は寄らなくてよいと思いますが(ヨーロッパ美術全般であればロンドンの美術館の方が充実しています。),新館のマグリット美術館は面白いです。もし興味があれば。
    それ以外は,別に行かなくてもよいと思う。

ブリュッセルのグランパレ周辺に目的地を絞れば日帰りで十分だと思いますし,満足できると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンから日帰りでベルギーへ

みなさんていねいにありがとうございます。
    計画の都合上 ロンドンからベルギーに行ってみようと思います。
    がんばってチケット購入します。
    回答していただいた方々 感謝です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/30 00:44

パリにも行くなら

直接の回答ではないのですけど、

一つ前のトピでCDG空港からパリ市内への移動を質問されていましたが、
    いずれパリからロンドンに移動するなら、
    途中でベルギーを訪問する行程も可能性はあるわけで、
    一旦ロンドンに移動して、ロンドンからベルギーに往復するより、
    トータルの移動時間は少なくて済みます。

このほか、パリからベルギーに往復するのも可能性ありですね。
    (パリ~ブリュッセルは1時間半程度です。)

計画上の特別な事情があれば別でしょうけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/11/29 19:26

楽勝です

朝一番のユーロスターでブリュッセルへ。グランプラスで1時間観光、列車でゲントへ、2時間散策、列車でブルージュへ。3時間観光。またはゲントは通過し、ブルージュでゆっくり5時間がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/29 06:48

日帰りでゆっくり

日帰りでゆっくり観光できます。

朝5時台の1番列車でロンドンを発てば、9時前に
    ブリュッセル南駅に到着します。

それからグランプラスへ移動して見物&昼食

午後はブルージュへ移動し(電車の所要50分)、観光。

南駅へ戻る途中でゲントで下車し、観光。

帰路は南駅から9時台の列車に乗れば、ロンドンへ10時台
    には着きます。

ブルージュやゲントではレンタサイクルして観光すれば効率
    的に楽に回れます。

ブリュッセル、ブルージュ、ゲントについては詳しい旅行記
    がありますので、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ベルギー編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 充分です!

ロンドン在住の私達からすれば、パリやブラッセルなどは
    東京⇔名古屋、京都、大阪感覚。
    特に、往復で58ポンド(2名で)などという格安チケットが
    売り出されたときなどは、いつも日帰りで遊びに
    行っています。

始発・最終でがんばれば、ベルギーも充分楽しめると思います。
    (美術や建築に興味のある方は1日では足りませんが)

まず、ブラッセルでグランパレスあたりをワッフルなど
    頂きながら、フラフラ。

又、24時間以内でしたら、ユーロスターのチケットで
    ベルギー国内の国鉄が無料で利用できますので、
    午後は、ゲントやその他の町にちょっと行ってみる。
    (ムール貝をお忘れなく)

あとは、ガイドブックを参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンから日帰りでベルギーへ

行けますよ~。
    ツアーでもあるくらいですから。
    http://www.myushop.net/myu_contents/uk/tour/lon_eurostar_brussel/lon_eurostar_brussel.shtml

• いいね! 0
    • コメント 0件