Q&A

バナウェの棚田

公開日 : 2009年11月27日
最終更新 :

ご存知の方がいれば、教えていただきたいことがあります。  バナウェには通常、バスで8~10時間かけてマニラから行くと思います。  セブパシフィックが毎日、マニラからcauayanという町に飛んでいます。金額は1000ペソくらいで1時間。 地図で見る限りは、マニラからバナウェよりは かなり近いのですが・・・ 近郊の町とは言えない感じの場所・・・この町からタクシーぽい車で2時間くらいなら十分使える手段なんですが、 使える町(手段)かご存知の方がいればと思い投稿しました。   ガイド本やサイトでは陸路しかないと強調してるから、cauayanから5時間以上なのかとも思いつつの投稿です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バナウェの棚田

お返事ありがとうございます。 いろいろ考えて検討してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バナウェの棚田

あまりネガティブな事かきたくないのですが、もしトライしたら相当ひどい目にあいそうなので
    書かせていただきます。

Cauayanはもう山です。BAGABAG迄でもう89KMあります。(ROADMAP参考)3時間くらいかかるでしょう。BUS。
    乗り合いみたいのあるのでしょうか。
    ロンリープラネツトによると、SORANO-LAGAWE 11/4hr 75peso ですがBAGABAGはより近いので1時間位。60peso位。JEEP.
    LAGAWE-BANAUE 30分50peso JEEP。

セブパシフィツクのCAUAYAN着は1145頃。 空港からバスターミナルを見つけて
    TUGUEGARAOからマニラ行きのでバスは何とかなりましょうが、昼間の時間にバスはあるのでしょうか。山の夜は早いのでもう次の日でしょう。

フィリピンは台風ONDOYなどでひどい状態です。ベンゲツトハイウェイなどずたずたです。
    BANAUEの状態も知りたいのですが悲惨でしょうね。

AUTOBUS,FLOLIDAをみんなが使うのはやつぱり理由があるんですね。

バナウエの状態をお知らせください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トライしていただきたい

ブルースレスキユーさん、こんばんは

レスが付かないようですが、試された方はいないのでしょうか。
    CauayanからBanaueまでは約50kmなので、山道とはいえ多分2時間くらいで着くでしょう。
    しかし、このルートで行ったと言う旅行記をまだ見たことがありません。
    問題は、cauayanのエアポートでBanaueまで行ってくれるタクシーが見つかるかということのようです。パタパタやジプニーでは山道はきついようです。

アジア旅行はベテランのようなので、是非トライしてみていただきたいです!
    そのときは、旅行記をお寄せ下さい。期待しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件