09/02/11 18:14

日本語の予約サイトから購入も可能

レイルヨーロッパというサイト
http://www.raileurope-japan.com/-Train-Tickets-?lang=ja
このサイトから、バス乗換駅 レンヌ(Rennes)までの切符を買えば、
レンヌからはバスの運転手に料金を払えば行けます。
バス料金は7~8ユーロ程度だろうと思います。
(私は、国鉄駅Pontorsonという所から行くルートをとりました。
 Rennesからののバスには乗っていません。
 現地は、日本人がたくさん来ていたので、
 主ルートであるRennesからバスに乗るのは、問題ないだろうと思います。)

このサイトは、2~3ヶ月前になると、安売り切符を出すので、
それまで待って、購入するのがいいです。
現在は、4月頃までの安売り切符が出ています。

窓口では正規料金しかなく、TGVだけで、片道おそらく60~70ユーロだろうと思います。
このサイトでは、片道4500円ぐらいのものも出ているので、
行く日が決まっているのでしたら、安売りが出たらこのサイトで購入し、
自宅に郵送してもらえばいいでしょう。
(2人分、往復まとめて注文すれば、郵送料3000円ぐらいです)
ここの掲示板にも、このサイトで購入した人の書き込みがありました。
別に問題ないようです。(私は、このサイトの回し者ではありません。)

列車を選択するための時刻表 ↓
http://www.ter-sncf.com/Images/30%20-%20Paris%20Rennes%20LeMtStMichel%20-%20v2_tcm28-20446.pdf
(URLの黒い文字になっているところを含めて全部をコピペする)
土、日は茶色い時刻表です。

列車の選択は、行きは 7:05のTGVで、MSMに着くのが11時前です。
帰りのバスは、14時30分でいいでしょう。
(MSM修道院の中は、ゆっくり歩いて1時間半程度で見学は終わります。
 全部で3時間半程度で見学と観光は不足と言うことはないです。)
14時半のバスでMSMを出るなら、Rennesを 16:05 のTGVです。

ゆっくりしたい場合は、17:15分のバスもありますが、時間をもてあますかもしれません。

それまで、まだ日にちがあるので、このサイトで切符購入を検討し、
売り切れ等、買いそびれたら、窓口で買うことを考えればいいでしょう。

よい旅を

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント