Q&A

ドイツロマンティック街道とフッセンからオーストリアへのレンタカー旅

公開日 : 2009年11月27日
最終更新 :

来年の8月末頃、3週間くらいの予定でドイツロマンティック街道とオーストリアを巡る予定です。
フランクフルト出発でフッセン経由、インスブルックへ入ります。街道で1泊、フッセンで1~2泊予定ですが
街道での1泊はどの町が良いでしょうか?またフッセンからオーストリアへ入るのにレッヒ経由(レッヒで1泊)とツークシュビッツ経由(エーアバルト等で1泊)とでは車での走りやすさと眺めの良さからはどちらがおすすめでしょうか?(またフッセンからインスブルグまで普通に走行して時間はどのくらいかかるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 情報ありがとうございます。ツークシュビッツはおすすめでしょうか

確かに夏期営業しているレッヒの宿も、9月始めまでという宿も多いようです。情報を集めたいと思います。ありがとうございました。
    皆さんにレッヒを勧めていただいていますが、ツークシュビッツは如何でしょう?昨年スイスを3週間歩き回りました。天気の良い日を選んでいろいろな山に登りましたので、どこも眺めがすばらしかったです。スイスの山々に比べ、ツークシュビッツはどんなかなと思っています。天気が良ければ、海外での運転は比較的慣れていますので、フッセンの2泊のなかで日帰りも可能かと思い、レッヒと両方組み入れる案もありかと考え出しています。忙しいでしょうか?(旅程は3週間の予定ですが、後半は鉄道でウイーン、ハンガリー訪問の予定です)よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レッヒ経由をおすすめしたいけど・・・

せっかくレンタカーなので、交通の便のあまり良くないレッヒ経由がおすすめです。ただし、8月末から3週間というと旅程の後半は9月半ば過ぎになってしまいますよね。その時期になると、レッヒ(に限らず大抵の山岳リゾート)ではシーズンオフになってきて、冬のスキーシーズンまでの休業期に入る宿が増えてきます(9月後半にレッヒに行ったときは、人がほとんどいなくてゴーストタウンのようでした)。事前に、開業中の宿がどの程度あるか、確認しておかれるとよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツロマンティック街道とフッセンからオーストリアへのレンタカー旅

その付近をドライブ旅行したことが2回あり,一度はSt. AntonからLechを通ってReutte,Fuessenと降りて行き,2回目はFuessenからEhrwald経由でGarmisch-Partenkirchenというルートでしたが,私はLechの方を推しますね。

Lechそのものもですが,そこから下ったLech谷のたたずまいがとてもよく,絵から出てきたようなオーストリアの小さな村,遠くにアルプスという景色が楽しめると思います。またLech川の水の色がとてもきれいです。まあこれはEhrwald経由の場合でも,Reutteまでの間に一部見えますけど。

私の場合は谷を下っていきましたが,上っていくなら気分はもっと盛り上がるでしょう。ただ,村々を通っていく一本道なので,ところにより狭くスピードが出せない場合もあると思います。走りやすさを重視するならEhrwald経由の方でしょうね。道も広いですし。

時間があるならSt. Antonで高いところまで登ってみるのも面白いと思いますけれども。いずれにせよ天気に左右されるところが大きいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

シャープ&フラット様、Muumilaakso様、情報ありがとうございます。
    レッヒはきれいな場所だと聞いていましたが、ますます行ってみたくなりました。フッセンからレッヒまではバス路線もあるようなので未舗装の山道ということもないと思いますが如何でしょうか?
    ただレッヒの宿が1泊を受けてくれるかが気がかりです。シャープ様のご指摘のように宿泊先を決めない旅は魅力的ですが、もう若くはないので現地での交渉も面倒になりつつあり、宿泊先の情報は事前に把握しておきたいのです。良い宿があれば教えてください。良いホテル滞在も旅の楽しみの一つです。

• レンタカーの旅とは

宿については現地へ行ってから臨機応変に取るのが
    車でならの旅です。予め決めることはないでしょう。

>フッセンからインスブルグまで普通に走行して時間
    ルートにより変りますが2時間前後です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/27 12:10

街道での1泊

>街道での1泊はどの町が良いでしょうか?

ディンケルスビュール

理由
    有名な街だけど公共交通機関では行きにくいから(大昔は鉄道もあったが廃止されてしまった)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 街道での1泊

情報ありがとうございます。この町も中性の雰囲気がありとても良さそうです。まだ先のことなのでゆっくり検討させてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件