国境で取れます

シリアビザですが、現在はヨルダンを含めて全ての陸路国境で問題なく取得できます。もちろんイスラエルに行ったことを示すなにか証拠を見つけられるとダメですよ。例えば、イスラエルのホテルとわかるシールがパスポートに貼ってあったり、バスチケットを挟んであったりしてもアウトです。言い訳に納得してくれれば別ですが。また、ヨルダンの入国スタンプには、きちんとボーダー名が書いてあり、アカバから入国でも、港から入ったか、イスラエルのエイラット側国境から入ったか判別できるようになっています。
シリアの空港では、11月にアレッポ空港に到着したときには、大勢の外国人がビザ待ちしており、どうやらアライバルでビザが取れるようでした。自分のようにビザがあれば、すいすいと入国しちゃうはずですから。ダマスカス空港でも取れるかはわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シリア国境のビザ情報、ありがとうございました。

アンマンレジデンスさん、どーも。

シリア国境情報、
    少なくとも陸路国境では、シリアのビザが取れるという話、
    ありがとうございました。

ネットでは、いろんな話が流れているので、
    おそらく取れるのではないかと考えてましたが、
    現地在住の人からの情報はありがたいです。

ヨルダンも、レバノンも、エジプトも、ビザは現地で取れますから、
    そして、トルコは、ビザ不要ですから、
    この地域の旅行については、ビザを用意していかなくても何とかなる、
    ということですよね。

これは、旅行者にとっては、ありがたい情報です。
    ありがとうございました。

でももちろん、ビザの状況、入国条件はすぐに変わりますから、
    旅行した方は、「地球の歩き方」掲示板にレポートお願いしますね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件