Q&A

イタリア鉄道の割引制度について。meno30?

公開日 : 2009年11月26日
最終更新 :

今年の年末にイタリアを旅行します。移動は電車を考えていて、HPからチケットの予約をしようと思っています。
改正前まではamicaという割引制度があったのですが、今の段階で年末のチケットにはその制度がなく、変わりにmeno30とmeno15があります。それぞれ、30%OFFと15%OFFになるようなので買いたいのですが少し不安です。
more infoを読んではみたのですが…

12月12日までの制度なのでしょうか?(28日のチケットも購入画面ではどちらの割引制度も表示されます)
旅行者でも購入できるのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/11/26 17:15

    a partire dal 13 dicembre

    なので、13日の出発から(使える)という意味です。
    ちなみに、
    Dal 16 novembre, per viaggi a partire dal 13 dicembre,
    puoi acquistare la nuova offerta meno 15 che prevede
    lo sconto di circa il 15% sia in prima che in seconda classe

    販売が16日からで、meno15は7日前、meno30は15日前までの購入ですが、今回は約30日の
    猶予期間を設けたのでしょう。上のはmeno15のものですが、circa il 15%が
    trenta percentになっているだけの違いです。

    ついでに、こんなものも。

    Speciale 48 euro
    Dal 16 novembre non ti lasciar sfuggire la nuova promozione
    Speciale 48 euro valida per viaggi dal 13/12/2009 fino al 28/02/2010.

    これは一切変更等ができないようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    JORGEさん、ありがとうございます。とても助かりました。
    早速meno30を利用してチケットを買いたいと思います。

    引き続き質問になってしまうのですが、INFOに『The offer has limited seats availability』とありますが30%で購入できるチケットには数に限りがあるのでしょうか?私の英語の読解力では日や列車で数が決まっていると読めるのですが...

    何度もすみませんが、わかる方教えてください。宜しくお願いします。