絶対に必要予防接種を受けてください

まどろみたいむ さん
こんにちわ

かなり長期の渡航ですね。今から楽しみでしょう。
これだけの旅行なら学生さんでしょうか?

さて私はこの分野の専門医ではありませんが
現役のMedicalDoctorからの忠告です。
渡航される国・地域で必要をされる予防接種必ず日本国内で受けてください。

ご自分でよく調べた上で、不明なことは検疫所に確認すれば
判ることです。

値段の問題ではありません。
また現地で受けるのは危険ですね。
言葉が通じますか?現地の医療設備は?副作用は?
不安を申し上げたら限がありません

潜伏期間等により貴殿が気づかない内に国内に持ち込んでしまう
可能性も0ではありません。

貴殿が無事で帰って来ることを日本で待っている人が居るはずです。

良いご旅行を!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/02/21 12:09

    横からすいません!

    予防接種は日本で受けた方がいいということなんですが、カナダでもよくないでしょうか?
    現在カナダに住んでいるものでして。
    中南米(ボリビア、ペルー、チリ)に行こうと思っていまして。
    ただ、保険がきかず、黄熱の予防接種を打つのに$700位かかるそうなんです・・・(もしかしたらもっとかかるかもしれないそうです)。
    今は円高なので日本円だと53200円位なんですが、高いですよね(+_+)ただ、命はお金に変えられないことはわかっています。
    なので、行くかどうか悩んでいます。
    ボリビアは黄熱の予防接種が義務付けられているのですが、その他(僕が行こうと思っているところ)は義務付けられていないので。でも義務付けられていないとはいえ予防接種はやるべきでしょうか?
    どなたかアドバイスお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件