退会ユーザ @*******
09/02/11 11:29

Re: どこの旅行会社が良い?/同じ年代

amezisutoさん、こんにちは。

旅行社ですが、ある程度大手のところであれば、あとは会社による差というよりは、お値段による差の方が大きいのではないでしょうか。
一般に、お高いツアーほどゆっくりした旅程のように見受けられますし、当然のことながらホテルやお食事もいいですよね。

shige さんは書かれているように、私も、阪神航空はいいなと思っていつもパンフレットを見ています。同じ年代の友人も何回か使って満足しているようでした。
おもしろい企画も多く、ご自身の目的に合わせて選ぶこともできるかと思います。

一方阪急のは、たぶん上等のもあると思うのですが、別の友人はいつもここで“ありったけ廻って安くあげる”ツアーを使っています。
かなり忙しいツアーのようなのですが、仕事を持っている彼女は、年に1回だけの休暇に、できるだけ生涯のうちにたくさんの国を見たい、と思っていますので、その目的に適っているわけです。

いろいろパンフレットを見て、選んでいるときが楽しいですよね!
(ただ、ご存じと思いますが、こちらがいいと思っても、希望者が少ない出発日は催行されないこともありますので、ご注意!)

ポルトガルは、昨年の6月、行ってきました♪
私の場合は、読んだばかりの詩人ペソアの世界をなぞりたくて変則的な旅程をたてましたので、個人で手配しましたが、それ以外の点在している素敵な町々を網羅することは当然できず、(リスボン市内は一日目は道に迷いっぱなしだったし)、ツアーの方がよかったと思う面は多々ありました。

お行きになりたいところがうまく含まれているツアーが見つかるといいですね!
よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 本当に感謝

親身なアドバイスに感謝します
    大変参考になることが多かったです
    阪神航空もぜひ覗いてみようと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件