Q&A

TSAロック

公開日 : 2009年11月25日
最終更新 :

のスーツケースで中部国際空港→浦東空港→浦東空港→シャルルドゴール空港間ですがスーツケースをロックしても大丈夫ですか?中を点検時ロックがかかっていると壊される場合が有ると説明書に書いていますが、TSA職員はアメリカ空港内にしか待機していませんか?他国の空港には待機していないのですか?壊されても良い鍵を取りあえず付けていた方が安全ですか?宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: TSAロック

上海のことはわかりませんが、預け荷物は基本的に無くなっても悔いのない、金さえあれば
    また買えるものしか入れないというのがいいと思います。
    カギできちんと空けられて職員に盗まれるということもあり得ます。
    なので結局、大事なものは入れないのでロックをしない、ということになります。
    米国ではTSAロックのスーツケースでも壊されるというのをこのサイトで見たことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: TSAロック

他のかたが書かれているように米国だけの制度というのが正解だと思いますが、
    自分はモスクワ経由便の往路・復路で鍵を壊されたことがあります。
    モスクワは盗難の噂も多いですが、電子機器等無事でしたので保安目的だったのかとも..
    それ以来スーツケースの鍵はかけなくなりました。それ程、貴重なもの無いですし..

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/25 16:30

レスの通りです

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133367761

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロックOK

米国以外はロックしても構いません。

他の国では怪しい?と見られた場合本人が鍵を開け
    検査を受けるようになっています。

米国は異常な国です。テロ国家なのテロを恐れて
    バカな事を平気でやっているアホな国ってこと。

• いいね! 0
    • コメント 0件