Re^10: ロンドン~リバプールへ・・・

わたしも英語はつたないです。ご心配なく。
single(片道), Lime Street(駅名), ticket, prease さえ言えればOK。帰りは駅名を「London Euston」に。
ちなみに代金は片道54£です。
それでも通じない時は、ガイドブックの地図見せたら大丈夫です。
私はリバプールの市内中心図を窓口の女性に見せましたよ。
他に「ブリックトレイルパス」というのが18000円くらいで日本で手配できますから、それでもいいのではないですか?

私の場合はロンドンに列車が来なかったのでえらい目に遭いましたが、
時刻表を確認するととにかく周りにいる人に聞きまくれば教えてくれますよ。
私の場合はチェルシー戦がリバプールでありましたので、サッカー観戦の格好をした現地の人などにくっついて移動してましたよ。絶対同じ場所に行きますからね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^11: ロンドン~リバプールへ・・・

こんばんは。お返事ありがとうございます。

窓口で英語が通じない可能性大なので、地図を見せるというのはいい案ですね!私も試してみたいと思います。

列車が来ないというアクシデント大変でしたね・・・。私ならパニックになってしまいそうです。

本当にご回答ありがとうございました。とっても役に立ちました。リバプールに無事に行けるといいです。また、機会がありましたら、ヨロシクお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件