09/02/11 10:34

ないし、あってはならないことと思います

チップを置かないからぞんざいに扱われる(タオルを替えてもらえない)ということはないと思います。またあってはならないことです。もしそんなことをされたらフロントに文句を言うべきです(基本的なサービスを受けることができなかった)。

ただしそれこそホテルのランクによりますが最近はタオル交換は毎日しないところが増えています(3日に一回程度)。あるいはタオルの置き方が交換の有無のサインになっているところもあります(タオルかけにかけてあれば交換不要、床においておけば要交換)。

特別に新しいタオルがほしければ、それこそフロントに一言言えば良いので、チップで悩む必要はありません、ましてや1€x人数(←宿泊者の数?)なんて論外、人数が何人であろうが一部屋1€で十分です(そもそもチップをあげるとすればです)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 5星ホテルではおきますね。

    ヨーロッパでは、1泊、2泊くらいではおかないですね。
    おいていても持っていかないホテル結構ありました。

    小銭:1、2,5セント10,20セントを余ったから置くのはやめましょう。
    サービスが悪い時にすることです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/18 15:33

    ありがとうございます、でも

    乗り放題さん、ご教示いただきどうもありがとうございます。

    でも、わたしはおそらく5つ星ホテルに泊まることはないと思いますし、星がいくつあろうが普通のサービスを受ける限り部屋係の人にチップは置かないことにしていますので、アドヴァイスなさるのでしたら、トピックを立てられた方にコメントをつけてあげてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件